2012-03-06(Tue)

東岡崎は家康さんのお膝元


今日は1日 東岡崎にいました。

朝から東岡崎の街を散策 城下町らしく なかなか良い街です 古いものと新しいものがうまく混在しており 三河商人の街であり
徳川家康のお膝元 いろんなゆかりの場所やものがありますね。

伝馬通りや 岡崎城に 大樹寺(家康のお墓がある)など見所もたくさん そして 花火や JAZZの街としても有名なそうです

次はまた違う魅力を発見できそうな街だなぁと思いましたよ

さて 何をしにいってたかというともちろん観光しにいったわけではなく 三河ものづくりやろまい会の企業さんを訪問して参りました。

金属加工(主に製缶)の企業連携グループで4社の企業さんの集まり エスティーの 迫田社長さんが車でナビケートしてくださりました。迫田社長様 ありがとうございました

帰りには 大樹寺や岡崎城の見所ポイントにも案内してくださりましたよ さすが地元民 素晴らしいナビケート素敵でした

大変楽しく実り大き1日になりました

本日お世話になった皆さま 本当にありがとうございました
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク