2012-03-13(Tue)

両国で

今日は夜は両国で墨田の運営委員会に参加し 墨田支部の運営について話合いを楽しくしたあとは、いつものお店 香港楼にて皆でご飯

長澤さんの話がとってもおもしろくていつも大変勉強になり いつも笑い転げてしまいます。

すごいなぁ あのサービス精神には本当に脱帽しちゃいます。

さてそのあと 墨田支部の磯部さんと二人で打ち合わせをしていました。

墨田支部のことや 今からやろうとしている取り組みなどについて経営者目線でするどい 意見交換
磯部さんとはかれこれ三年来の 友達というか 戦友みたいな間柄です。

最初の頃は掴みどころのない変わった人だなぁという印象でした。

その後一緒に 墨田のレクレーションの会を運営したことや 3Sのコンサルティングを受けていただいたこともあり 今では仕事を含め 墨田支部の中では年も近く考え方にも共感できる本音で話が出来る 面白い友人だと私は思っています。

人との出会いとは不思議なもので 今日も話していたのですが、

磯部さん曰く、同友会 に入らなければ出会わなかったし 3Sもしなかった。

もっと辿れば 磯部さんのお父さん(社長)と前墨田支部の支部長の長澤さんが 昔同僚でなければ 同友会 にすら入らなかった。

と 人の縁とは ずっとずっと繋がっていくもので大変不思議で面白い。

どんな出会いにも意味があって 未来を作っていくものであると お互い妙に納得してしまうのでした
人との出会いこそが人生において 一番の宝であり財産であると私は思います。

だからこそ 外にでて 出会う全ての人に感謝し大切にしなければいけないと改めて感じた1日でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク