2012-03-26(Mon)

浅草で過ごす休日


turi-


今日は小学生のときからの友人(たまたまふたりとも 大阪から東京に就職し、近所に偶然すんでいる・・笑) と浅草でランチをしよう ということになりまして、 浅草といいましても、うちは押上で友人は本所吾妻橋に住んでいるので 本当にすぐそこ。

ふたりで自転車でふらーっと浅草まで。 途中浅草の手前の橋の上から振り返ると ツリーと アサヒビールのジョッキのビルと その横には ○ん○ビルといわれる(笑)ビル 一番左は 墨田区役所。

いい感じなので一枚パチリとしました。

で、そっから なぜか浅草で とんてき をたべました。  とんてき(ぶたのステーキのことですね) 実は三重県の四日市が とんてき が有名だったりします。

なので私は浅草にとんてきの 店があるってはヘンテコな感じなのですが、結構ボリュームもありおいしかったですよ!

でそのあとは浅草ROXで買い物。

友人とプラプラ なんだかしらぬまに 荷物が増えていく。 

「あーこれ安ーい!」「かわいー!」「すてきー!」

なんていっているうちに荷物がふえていくのです(笑)

最後は 焼き芋ソフトも食べて、満足~。

そのあと友人宅にて コタツでまったり。紅茶をいれてもらって二人で

どうでもいいような でも楽しい女子トークに花をさかせてました。

友人宅には にゃんこがいて「ジャスミン」という名前の 白いきれいなにゃんこで

まったくもってひとなっつこいにゃんこなので触らせてくれます。

うちの実家のにゃんこ「ふじこ」など、ぜんぜん触らせてくれないのですが(笑)。

久しぶりに東京でゆっくり、リラックスした休日の一日でした。

↓の写真は友人がプレゼントしてくれたウサギの小物入れ。

私がかっていた「未来」にそっくり!すごくうれしい!
usagi

ちなみにコレが本物の「未来」
mirai


ね、そっくりでしょ?
「未来」は残念ながら7歳で昨年永眠しましたが、私の心の中ではいまでも
大切な友達であり、愛すべき家族なので、こういうプレゼントって本当にうれしいですね。

パワーも充電したし。明日もがんばるよ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク