2012-04-06(Fri)

神楽坂で密談


今日は 昼は 宝町で 中央区支部さん主宰な ランチ勉強会に行きました。

システムコーチングの話を聞いて とても参考になりました

川添さんありがとう

システムコーチングって?

普通のコーチングは 一対一ですが このシステムコーチングは まだ日本に入ってきて三年ぐらい なんですが、ようは 個人ではなく組織に対してコーチングするものなんです

知らんかったけれど 結構無意識でやってたのと同じやったので ひどく安心というか しっくり来たような感じがしましたよ。

で終わったあとはダッシュで神楽坂へ 香川県の木村さんがオフィスに訪ねてきてくださって 二人して二時間くらい みっちり今後の 計画について話をしました。

木村さんと出会ってからもう二年近くになりますが 自分の第六感は正しかった。

と思う今日この頃 なにやら長い付き合いになりますね。

そしてきっとみんながびっくりすることも 二人なら出来そうな気がしますから不思議。

彼女と話をしていると 不思議に簡単にスコン とパズルがはまるような 感覚になるんです

だから お互い全く違う職種なんですが、 戦友みたいな感じで 私からすると 感覚的思考がすごく似ているタイプの人だから 深い話をしなくても わかるんですね。

うまく言葉で表敬できませんが、確かにわかるのは 多分一緒に この先も戦友であると言うこと

そんな出会いが世の中を少しずつ変えていく気がします。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク