2012-04-07(Sat)

大阪で 全社会議

今日は朝から大阪へ向かっていました。

今日は昼から クリエイションコアの会議室をお借りして 全社員が集まり会議

経営指針についてみんなで考えようということで集まりました。

経営指針について 全員で考えるというのは 弊社にとっては 初めての取り組みでした

まずは社長が最初に経営指針とは何か?について説明し 5年後のビジョンについて説明しました。

そのあとは 私が主体になり ワークショップを行いました。

今日は先日の発電会議さんの手法をお借りして みんなで やりたいことをアイデア出し

なかなか面白い意見がでていて 楽しかったです。
そのあと 会社の現状を社長が説明して行動計画シートについて説明がありまして、いきなりこのシートに書き込むのは レベルが高すぎる ということで各自の三年後の 目標や夢を 仕事とプライベートに分けて 書いてから一人ずつ発表する というワークをしました。

こちらも普段そういう話はなかなか聞けないのでみんなが そんなふうに考えてるんだ ということがよくわかり 良かったなぁと思います。

会社として全社員での会議は今後も数ヶ月ごとに行う予定で 時間をかけてみんなで経営指針と計画をたてられるようになりたいなと考えています。

いづれ 外部の方をお招きできるような計画指針 計画がたてられるようになりたいです。

そのあと 来週がお花見なので懇親会は来週のお楽しみで今日はみんな直帰

私はというと 今日またまた夜行バスにのり東京へ帰るので いましがたまで地元で夕食をたべてましたが 今電車にのりまして、梅田に向かっています。

今日は疲れたからぐっすり寝てしまいそうです。

明日は日曜日なのですが 東京でやることがあるから 明日もハリキッて頑張ります。


今日はいろんな意味で 実りのある1日だったと思います

皆様お疲れ様でした
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク