2012-04-19(Thu)

うーん と悩む

昨日の夜は 墨田の総会 凄く盛り上がって楽しかったです

なんかいろいろあるけど 一年無事に終わり また新しい取り組みが始まるのはいいことですね。

別れがあったりもするけれど また出会いもある

墨田の事務局の佐々木さんが定年を迎え 新しい事務局の桑鶴くんは新卒ピチピチしてます(笑)

佐々木さん には大変お世話になり 6月にみんなで盛大に送別会をすることになりました。頑張って楽しく良い会にしたいと思います。

で 今日は 朝は資料を用意していました。昼から新しいお客様んとこにいく予定で そのための資料なんですけど
行ったら ちょっと大変でした。

細かい話はおいといて 先方が気分を悪くされたみたいで、と いっても うちは全く悪くないんですけどね。

価値観の違いは仕方ない。

ただちゃんと話を聞いたわけでもなく 自分の固定概念にとらわれて 相手を批判するのは良くないと私は思うわけです

相手が誰であれ

特に目上の人はそれは駄目だと思う。

はっきりゆうて 私はそういうのは苦手。

常に新しい価値観を創造していきたいし
自分と違うものでも理解しようという気持ちで生きていきたいと思った1日でした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク