2012-05-03(Thu)

雨ですね~

GWといっても平日。

というわけで、今日はもちろん仕事していました。

でも雨で外にでるのが。。。。ねえ。

ということで、結局郵便局や銀行にはいったけど、事務所にはいかないで、自宅でずっと見積もりしたり。
メールしたりで一日が終了。

途中でさすがに息がつまり、、、、夕方 買い物するために外へ。

近所のミニストップが改装中なので、すこしはなれたお店まで、雨のなか
えっちら歩いて行きました。

雨の日のスカイツリーは上のほうが雨にけぶって見えないですね。

明日からのGW本番は人が多そうですねえ。

あいにくの雨模様のようなので、なんですが。

私も会社にいったりしつつも、少しはゆっくりしようかな~と思います。


さて、昨日は神楽坂のオフィスにいました。

午後に 日刊工業さんがきてくださって、いろいろとお話ししたりしていました。

来年コラボレーションのイベントをしたいですね~みたいな話になり。
また面白いことになりそうな予感がします。


まだまだ企画段階の話ですが、皆様にもそのうちお知らせできるといいなとおもっています。



仕事のほうで、今日、ネット会議をしたんですけど。最近のネット会議めちゃすすんでいて、いいですよね。
便利~。時代はドンドン進化していきますね。

SKYPなんかでは仕事したりするんですけども、今回は全然違う、そういうネット会議専門のシステムを使って会議してたんですけども。これがまたすごく使いやすくていい!

でもそれなりに月額使用料がお高い(^_^;)。

うーん。ちょと中小企業には高いかなあ。月1万くらいなら、絶対につかいたいなあと思ったんだけど」5万ほどするそう。事務所かりれちゃうよぉ。

こういう商売、本当にいいですねえ。

私もそういう商売しんとあかんなあ(-_-;)なんて・・・。

スマイル曲線・・・・サービスとアイデアで勝負のビジネスを頑張って考えましょう。





でも、まあ、

信念のところが大事ですよね。


誰のために何をするのか、忘れないで。自分らしくがんばりたいとおもいました。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク