2012-05-10(Thu)

正副支部長会議

今日も東京の天気は不安定で、
雨やら突風やらで昼からはご機嫌ナナメでしたね~

わたしってばうっかり朝は晴れていたから傘もたずにでて、また傘を買う羽目になって
しまいましたわ~(>_<)。

ま、それはいいんですけども。

終日事務所にほぼいてカンヅメ状態だったのですがおかげさまで
仕事もだいぶ片付きました。

で、少し早めにでて、郵便局に宅急便を持ち込んでから、押上へ
今日は墨田同友会の正副支部長会議でした。

会場は片岡支部長のお店、自宅から徒歩3分なので私には大変ありがたいです

kaigi

みんなで真剣に今年一年の墨田支部について話し合い。

今回は「あそ部会」という名前のレクレーション部会の年間行事のイメージを作成したのと。
「例会委員会」の年間のテーマとスケジュール、各月の年間テーマに基づいた例会小テーマの確認
そのあとは、昨年度の取組の評価を全員でして、月末にある全体の支部長会に片岡支部長がそれを
もっていってくださいます。

4月5月は総会やら、こういった年度替わりに伴う、決め事などがたくさんあり、結構会議も白熱。

今年の墨田支部は、一味も、ふた味も違う支部になりそうな予感がします!

私も運営委員会の委員長としてがんばらねば!という気持ちがさらに高まりました。

終了後はみんなでなかよく、夕食を食べに近くのお店へ。

片岡支部長のお店はすぐ前がスカイツリーほんまに1分!
もうすでに完成しているので、お店などの看板がいっぱい見えていて、
すっごく便利になるなあ。ソラマチまでうちの家からも徒歩3分なんですけども。
本屋さん・Loft・スタバ・マクド・ミスド・ユニクロ・とかとにかくメジャーどころはほとんどある。
これはもう、なんでもすぐ手に入ってしまうそんな環境なので、こういうところに住んでしまうのは何となく怖い気もします。

みなさんスカイツリー観光の際はぜひご連絡を、地元民の穴場の観光名所をナビゲートしますからね~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク