2012-05-18(Fri)

整理・整頓・清掃ができないあなたに!(^^)!

今日はちょっと宣伝をば・・・。

MDファクトリーでは3Sグループコンサルティングの事務局をし​ておりますが、今回、継続のコンサルティングまではちょっと予算​が厳しい・・・という声をよく聞くので、「出張3Sチェック」事​業をスタートすることにしました。

いろんなお会社に訪問するなかで、社長さんや管理職の方からよく​言われるんですが・・・。

・きれいな会社にしたいけど、全然片付けられない。
・改善をする時間もないし、社員も本気でやってくれない。
・5Sや3Sをしているけど、いまいち進展しない・・・。何故?​?
・誰かにどこが問題なのかチェックしてほしい(>_<)
・基本的な3Sのことを知りたい

などなど、ご依頼いただいたお会社にお伺いし、相談に乗ります。
また問題点をチェックしてレポートにします。社長さんや、社員さ​んの改善の悩みをお聞きしてアドバイスします。
工場だけでなく、事務所(サービス業など)ももちろんOKです。(あっ、なんなら、自宅もOKですよ、自宅は半額サービスです・・(笑))

所要時間は3時間程度です。費用は1回 3万円となります。(※​交通費は別途となりますが東京都内は交通費は無料とさせていただ​きます)

継続して3Sコンサルティングを受けるのは敷居が高い気がする。​。。。
でもきれいな会社になりたいし(>_<)~。
そんなあなたを、お手伝いしたいです。

あっつもちろん東京3S研究会のグループコンサルを受けていただ​くお会社さまも募集中です!現在2社さんが、お待ちいただいてい​る状態です。4社集まり次第、新しいグループが発足し、コンサル​スタートとなる、グループコンサルティングは年間73万5千円(​月61,250円)で毎月3S活動をサポートするための勉強講習​会を開催し4か月ごとに、お会社に訪問し、チェック作業を行って​います。 

第一グループ(昨年2月発足)では1年の受講で、驚くべき進化を​遂げて、雑誌等に取り上げられた会社まで(*^_^*)。

迷っているあなた、ぜひ一歩踏み出すきっかけに1日お試しの「出​張3Sチェック」をしてみませんか~。  ご依頼はFBメッセー​ジもしくは
md.factory.hs@gmail.com  川端まで~ お待ちしています!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク