2012-07-06(Fri)

仕事がきまり、ハッピー!

なんやかんやで、仕事が決まるというのは 一も二もなく、うれしい!

ただその一言に尽きる。

でも、うれしいだけではなくて、感謝の気持ちがあふれてきます。

選んでくれてありがとう!

という感謝の気持ちです。

弊社などは どこにでもある「金属加工」会社なわけです。

でも何かがあるから、選んでくれたわけで。それが何なのかをじっくり、しっかり、検証することも
もちろん大事です。それがわかれば、自社というか、営業マンとしての自分や会社そのものの強みが
わかってくるということでもあります。 強みがわからなければ 売り込みのセールスポイントがずれてしまう
わけで結局 相手にとっては「そんなことは望んでいないよ?」と心の中で思われて終わる・・・ってことになるんだろうなあ。と最近思うわけです。

営業マニュアルを読むよりも、自分になりができるのかを、もっとよく考えることが大事だなって思います。

さて、今日は朝から大手旅行代理店さんが来てくださって、いろいろ今後の取組などを相談しました~。

まだ時間はかかるかもしれませんが、そのうち面白いことができるようにおもいますよ。楽しみにしていてください。

それと、今からちょっと浅草へ行ってきます(*^_^*) そちらの報告はまた後日~
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク