2012-07-21(Sat)

両国の「勝どきゼミ」さんを見学してきた

土曜日は、久しぶりのオフでした。
明日の日曜日はお仕事なので。今日はゆっくりしようと、昼まで爆睡しておりましたが、
午後からはゴソゴソと起きだして、いろいろしなければいけないことがあったので、出かけました。

銀行やら、コンビニやからで受け取りしたり、手続きしたりしてから、
両国のほうに用事があり、ついで?に両国の 「かちどき特許事務所」の高橋さんが土曜日は両国で
ゼミをしておられるので、届けるものもあったので、ちょっと見学にいってきました~。

高橋さんは 弁理士さんです。 弁護士さんではないよ。 弁理士さん 特許の手続きとかしてくれる
お仕事ですね!

高橋さんは苦労の末、弁理士になられて、今は、後輩育成のためのゼミを開設されています。
「勝どきゼミ」っていう名前です。

普段の高橋さんとちがってた(笑)・・・・。

弁理士さんって、大変ですね。あんな分厚いほんをみんな暗記していて!!びっくりだよ!(@_@;)
暗記モノ超ニガテな私としては、それだけで、もう尊敬してしまいます~。

今日は面接試験の実地練習を拝見しておりましたが、厳し~。

試験の面接官ってあんな厳しいの??!!

こわいな~。 あんな試験ほんまに緊張するでしょうね。

生徒さんに鋭いツッコミ(笑いのじゃないよ)をする高橋さんは先生!!って感じでした。
zemi
緊張感ただよっていました。

私のする講義なんて(3Sのね) 結構ほんわか~ユルユル~なんで(笑)。


ちょっと見習おう!!ビシッと厳しく!!

ってたぶん。そういうキャラではないので、(^_^;)私は、私らしく、行きます。

でもすごく勉強になりました。

内容は難しすぎてわかりませんでしたが。みんながんばっているなあって。私も頑張ろうと、そういう気持ちになりました。

お勉強中に、お邪魔して、いやな顔せず、受け入れてくださった、生徒の皆様本当にありがとうです!

10月の試験、ぜひ合格してくださいね!!応援しています(^O^)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク