2012-08-07(Tue)

夜更けの電話

いろいろあって、2時になってしまいました(^_^;)

12時過ぎに電話がなって、仲良しの方から電話で。

経営の話にて結局1時間半くらい話していたような気がします。


さて、とりあえずは報告から 日曜日は渋谷のヒカリエに初めて行きました。
横浜の 「心技隊」さん主催の 全日本コマ大戦の応援にいきました。

このコマ大戦っていうのは日本各地の製造業がその威信をかけて、θ20のコマ(素材はなんでもOK)で
ケンカゴマをして勝ち抜きトーナメントを行うというものです。
詳しく知りたい方はぜひHPなど検索してみてね。
次は関東では9月30日に 東京工科大学さんにて開催されますよ~。

会場の様子はコチラ!白熱しておりました~(*^_^*)
koma


そして、月曜日は、昼間は事務所で仕事、夜は墨田支部の運営委員会がありました。
今回の運営委員会は勉強会もしました~。一條さんによるコーチングセミナー
参加者の皆さんは大変喜んでくださっていたようです!
こちらもおおもりあがりでしたよ~。
semina-


で、その後懇親会をへて、自宅にかえり。

そうして12時過ぎの電話・・・・ってわけなんです。

いろいろ思うところはある。

でも仲間だからともに助け合い戦わなければと思う。

敵は自分の中にしかいない。私はそう思う。

諦めるのは簡単だけど、あきらめてはいけない。

困難な状況はそこかしこにある。
でもそれがなんだというのか?

いつか、乗り越えなければいけない。
永遠に回避することはできない。

借金がたまっていく。
問題という借金。

つらく苦しい時にこそ支えあってこその仲間だ。
私はその人のことを、朋だと思っている。

そういう相手にはなかなか出会えるものではない。

人にはやらねばならぬ時がある。

簡単な問題ではないから、乗り越える価値があり、
乗り越えたときに、成長できる。

今がまさに、真価を問われるときである。

真価とは、進化でもあり。深化でもある。

すすめ、深く悩みながらでも 一歩づつ前へ!

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク