2012-08-10(Fri)

火事で騒然

もう、世間はお盆休みに突入しようとしていますね。
皆様 暑いさなかお元気ですか?

暑いっていっても、本当に燃えちゃうのは大変怖い・・・。

というのも今日の夜に近所で火事がありまして。 向島3丁目、、、、自宅から50mくらいの距離ですかね~。

コンビニにいこうと22時にくらいの外にでたら、あたりが騒然としておりビックリ(>_<)。。。

防音がいいのでぜんぜんきがつかなんだ・・・・、下手したら逃げ遅れて死ぬで。。。

とか冗談言ってる場合ではなく、家の前の道は通行止めで、なんやら2軒くらいが炎上したもようですね、けが人もいたそうで、消防車もすごいし、警察やら救急車やらで大変な騒ぎ。。。。

火事気を付けましょう!

うちは、電気なので火事になる可能性は極めて低いものの・・・・。
気を付けないといけませんね。

実はうちの実家、、、は火事にはなっていませんが、父は幼いころに自宅が火事になり
大変な苦労をしたみたいで、いまだに、そのことが頭にあるのでしょうね。火の元には大変に
うるさいです。

そういえば本社の大阪の三協製作所も、数年前にすぐそばの大きな倉庫が、どうも放火で大炎上し、ヘリはくるわで大変な騒ぎになっていました。

結局犯人捕まらず。しばらく怖い思いをしたのを思い出しました。

会社は工業地帯なので、夜になると人気がすくなくて、しかも会社の前は公園(一時期ホームレスさんが住んでいたくらいですから結構治安が悪い・・・)夜になるとちょっとガラの悪いひとがつどっていたりもします(^_^;)。。。

最近はだいぶ改善されたようですけどね。 私など10年くらい前は会社の前に止めていた車の窓ガラスをわられて、カーナビ盗まれましたよおお。。。。

公演人気があんまりないせいか、放置車は炎上するわ。。。もうねー。やっぱりゴミがあると犯罪が加速するっていうのよくわかる!!
恐ろしいです。

とにかく会社の前はきれいにしておかないとだめですね。

さて、弊社は明日から一応お盆休みに突入予定です。 16日までお休み。
私は 明後日のよるに大阪に変える予定なのですが、お盆明けも大阪で仕事などがあるので東京には19日の夜に戻る予定ですから1週間ほどいません。

で、明日は、朝のうちはちょっと仕事して、夕方から、港区のほうへお出かけします。

夜は、神宮の花火を見に行く、約束がありまして、初めて神宮の花火を見ます。
今から楽しみにしています。

さて、ここからはこの数日間の状況をば・・・。

まず火曜日と水曜日は、MDファクトリーのほうの3Sのコンサルティングの第二グループが9月からスタートするので、その事前のヒアリング調査に行っていました。

葛飾のお会社と港区のお会社さんです。

これからなので、会社を見せていただきつつ。うううーん(^_^;)こら大変そうだ~(笑)

でも初めはどこも大変で 弊社も同じく。ひどい状態だったので、もう慣れていますが。

この慣れています・・・・ってのが曲者!!つーか大変悩ましいことです。

汚いのに慣れる これすごい問題なんだと思うんですよ。


本当に怖いことです。 人間の適応力って。。 気が付かなくなっていくんですよねえ。怖いなあ。

とにかくがんばりたいとおもいます!(^^)!

さて、木曜日は急に打ち合わせがはいってちょっと出かけていました。
で、もどってきてからは、資料整理して・・・そして気が付けばまた夜中だ!!

お盆あけからは本当にバタバタなので、今のうちにがんばっていろいろとこなしておきます。明日明後日とがんばります~!

では皆様はよい休日を(^O^)/


 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク