2012-08-15(Wed)

母と墓参り

今日は朝から忙しかった。

まず、実家のそばにある父方のお墓に行ってきました。

そっちはまあ、お父さんが毎日のようにお墓にいっているので、たいして掃除する場所もなく。
でも一応掃除し、お花を入れてきました。

いつもありがとう 川端家のご先祖さま方。

で、その後、母を車にのせて、母方の墓参りのために、小阪のほうへ。
ちょうど暑い時間ってこともありまして、ついて掃除して、また汗だくに。。。

このお盆は本当によく汗をかくなあ。

そして、その後、遅めの昼ごはんをたべるために八戸ノ里の駅そばのモスバーガーに。

母はこの日 初モスバーガーでした。。。でパンよりごはんがいいとのことでライスバーガーを注文
結構おいしいねって言ってました。

そして、モスバーガーを出たところで、なんとUFJ銀行のキャッシュカードを拾いました。

ひゃーこら、落とした人は困っているだろうな(>_<)。。。
あたりを見回しても交番がないのですが、UFJ銀行にいけばいいんだとおもい、
近くのUFJへ3時をすぎていたので、ATMコーナーの電話で事情を話すと、

こちらのATMにてカードをお預かりいたしますので、手順にそってカードを機械へいれてください

とのこと。
へーそんなこともできるんだあなんて 感心しつつ、。。。

無時にカードはATMに吸い込まれていきまして。なんかいいことしたねえ。
なんていいつつ銀行を後にしました。

持ち主の方、見知らぬかたですが、よかったです。

さて、そんなことをしつつ、母の実家へよりました。

八戸ノ里の駅のそばにあります。
実家といっても、母方の祖父母は無くなっており、母の兄の一家が住んでおられます。
子供のころはよく遊んでもらった、いとこの、おねいちゃんがいて、久しぶりですごくうれしかった!

小一時間ほど話し込み、母の実家をあとにして、今度は、生駒にある、動物霊園へ。

お盆ですからね、動物のお墓にも参らねば。。。

去年なくなった、うさぎの「未来」のお墓と、3年前になくなった、犬の「ティコ」のお墓に行きました。

それぞれが好きだったもの 未来・・・・フルーツゼリーとパン
ティコ・・・缶コーヒーと豆 を持っていきました。

変なものがスキでしたね、うちのうさぎと犬は(笑)

どちらも大事な子達でしたが、うさぎも 犬も 両方看取ったので、思い出すと、やはり涙しそうになる。

愛すべきペットというか、友達というか、家族でした。

天国で幸せになってくれているといいなあって思います。


さて、その後母を家に送り届けて、そっから会社へ。

フクロモモンがの世話をしにいきました。カメの世話もしましたけどね。

会社には動物が結構いて、休みの日でも、だれかが必ず会社にきて世話をします。

お花の水やりもありますしね。

いつも癒してくれる動物や植物たちに感謝をこめて、お世話。

そしてちょっとお仕事。

こうしてお盆の一日は過ぎていきまして明日からなんやかんやでお仕事です。

がんばります~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク