2012-09-16(Sun)

東京3S研究会第二グループ発足

今週はずっと東京にいました。

まず月曜日は 墨田同友会の運営委員会がありました。

今回はどうゆうわけかたくさんの参加者がいて、にぎやかでした

そして火曜日、火曜日は鎌倉に3Sのコンサルをしにいきました。
だいぶ進んできてレイアウト変更がされていて、すごく仕事がしやすくなっていて、驚きつつも
うれしくおもいました(*^_^*)

そして水曜日は 東京3S研究会の第二グループが発足!
3s

今回のグループは3社が合同で進みます。がんばります!

そして、木曜日 品川で打ち合わせが、ありました。
金曜日は事務所で仕事したあと、

昼からは 墨田区の行政のかたと打ち合わせをしました。
まだ内容は明かせませんが、面白いことになりそうな予感がします!
そこで、ちょうど15日~開催の牛島神社大祭(5年に一度のおまつり、この日は 神様の使いの黒い牛さんが、墨田区をねりあるく)にでくわしました。

黒い牛さんは、京都からわざわざやってきたそうです。
ushi

そして日曜日は友人と久しぶりに曳舟でランチをしたあと、牛島神社の宮入をみにいきました。
墨田区内の51の町会の神輿が順次宮入するということで、ものすごい数の神輿がずらーっと道にあり圧巻でしたよ。
omiya
牛島神社の鳥居からちょうどスイカイツリーもみました~。

なかなか迫力があり楽しかったです。

今週は比較時都内でゆっくり仕事ができました。
来週はまた移動が続く予定で、後半からは愛媛県→大阪に移動する予定です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク