2012-10-30(Tue)

香川から大阪へ

先週土曜日 私は香川に降りたちました。

まずは香川に着いたらお昼はもちろん うどん♪

腹ごしらえのあと 高松国際ホテルへ

山田製作所の山田さんの講演をききました。

とてもすばらしく また感動して泣いてしまいました(;_;)

寄り道したかいがあり満足して香川から今度は大阪へ向かいます。

土曜日夜9時に大阪に到着(*^^*)

その日はとにかくつかれてばたんきゅーでした。

翌日日曜は朝から雨 なんや夜まで雨の予報だとかでしたが 彼がお好み焼きをつくってくれる約束だったので彼の実家でお好み焼きパーティです♪

ふわふわで美味しかった。なんやかんやで彼の焼いてくれるお好み焼きが一番好きです♪

さすが 元本業なだけあってこだわりが違う!
とにかく美味しかった。

幸せ気分です。
で彼の実家のお風呂が故障したとのことで 銭湯にいくことになり ひさしぶり入る銭湯はやっぱ 気持ちよい!! 結構 長湯しちゃいました~

で翌日の月曜は 朝からなんやかんやと仕事をこなしたあと 昼からは銀行にいって そのあと大阪ケイオスカフェへ レイクリエーションさんと打ち合わせしました。

それから 夜7時 今度は福島駅へ(大阪のね)

なんと17年ぶりに 小学校と中学校を共に過ごした友人と再会

時間がたつのを忘れて物凄く楽しいひとときでした。

なんだかもりだくさんの月曜でした。

今日は友人とあい 長い間会えなかった間の話しをしながら 人生について考えていました。

人生ってなんなんだろうか。

私たちは なんのために生きて なんのために死ぬのか?

私はひとつの答として

人は夢を託すために生きる

そんなふうに思います。

死ぬときに 手にいれた 物は 何一つ 持って行く事は出来ない 永遠があるとしたら人に与えた夢のみである。

それは 簡単なようでむずかしい。

だから賢明に生きなければいけない。私はそんなふうに思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク