2012-11-07(Wed)

残念なお知らせですが・・・(^_^;)

役1か月近くにわたりTVの密着取材が入っていたのですが、

デリケートな問題がありまして、放映ができないということになってしまいました(>_<)。

楽しみにしていてくださったみなさまや、取材協力してくださったみなさまには大変申し訳なく思っています。

ただ、いろいろと引っかかっていたこともあって、結果、お客様の気持ちを第一に考え、この方がよかったのかもしれないと、思ったりしています。いわゆる、万事塞翁が馬ってやつですね。

なので、自分ではおもったよりも、やはりそうなったか~ってくらいなもので、あまりガッカリしていなくて。

そのうちまた、いいことあるさ~くらいに思っています。

昨日はMDのメンバーが東京に集結し、大事な大事な商談がありました。

そこには、TVの方はいませんでしたが、仲良しの、新聞記者さんたちも交えて、
最初はピリピリした雰囲気の中ではじまりましたが、終わりごろには和やかで皆さんに笑顔が
見られて、私も、ホッとしました。

そのあと、MDの事務所に移動して、税理士の前先生、弁護士の黒田先生と
新聞記者さんたちを交えて、ワイワイ、討議
wai


夜の懇親会は、本所の 「稲垣」にて。ここはもつ焼きの有名なお店なんですけども、安くておいしい。
良いお店です。

inagaki

北九州の福田さんも合流してくださいました(*^_^*)

wai1

いろいろ考えることがいっぱいあった一日でしたが。
最終的には、うまくいったと思います。
みんなも仲良くなり、本当に良かったです。


そういえば、昨日 川端さんは隙だらけ・・・(笑)と言われてました。

確かにどうにもこにも、隙間だらけかもしれません。

自分でも、一人だと何もできないのはよく理解していますし、
それは反省すべきことでもあるけれど。人間一人でできることなんてたかが知れている。そうも
思います。

私の中のリーダーに求められる資質とは何か?の定義としては

1番はもちろん「大きな夢を持っていること」ですが、
2番は「自分より優れた人を見抜き、味方につける能力」
3番目は「後ろ姿に愛嬌があること=カリスマ性があること」
いろいろな人が言った言葉を総合的に考えて、自分でも納得するのはこの3つかなって思います。

また 前先生には「真の詐欺師は、自分を詐欺師と思っていない」と言われて
「川端さんは詐欺師にならないように」とも言われました。

つまるところ、詐欺師の才能があると!(笑)

またある、占いの先生には
「あなたは、まわりのすべてを巻き込みます。よくも悪くも、のるかそるかの人生です」
なんて言われて、

いろいろ考えると、自分の行動に責任をもち、常に正しくあれ ということを忘れないければ
いいとおもうんです。

誰にでも、平等に、やるべきこともチャンスもめぐってきます。
あとは、自分が、どういう心構えでそれに向き合うのか?指針となる ものを持っているのかどうか?

ということなのではないでしょうか。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク