2012-11-07(Wed)

今月の講演と展示会のお知らせです~(^O^)/

今日は、一日、閉じこもり、講演の原稿を、コツコツと書き上げていました。

と、いうのもどうゆうわけか、今月は3回講演するのです(^_^;)。

まず1つ目は 11/13に同友会の東武協の新入会員オリエンテーションにて
「同友会と私」というタイトルにて、40分ほどお話させていただきます。

こちらは私が東京にでてきて、同友会とのかかわりでどんなことが起きて至ったのか?がテーマになっており、原稿かきながら、自分で泣く・・・・みたいな(-_-;)。感じのお話になっております。

そして11/22は大阪商業大学さんにて、、「真の中小企業地域間連携とは?~モノヅクリンク・ネット設立までの経緯~」 すごいたいそうなタイトルですが、私がどんな思いでモノヅクリンクを作ったか?が焦点です。

基本的に誰でも参加できるそうなので、興味がある方は応援にきたってくださいな(笑)

そして、飛び込み、急きょピンチピッターってことで、東京の女性部さんにて講演することになりました。
元の報告者の方は、私などよりもとても素晴らしい方なのですが、体調の関係で、ご入院されたそうで、
本当に早く元気になってくださいませ(>_<)ということで、気合をいれて、代打を務めます。

あなたの会社はパートさんに仕事をまかせていますか?ポジティブアクションで会社が変わる!パート社員から正社員 そして東京支社長、若手社長へ 

こちらも基本的にどなたでも参加可能です。東京方面の皆様応援よろしくお願いいたします。

さて、そんなこんなで、今月は講演&展示会月間だったりします。

展示会
11/20~22までは東京ビックサイトの産業交流展に出展しております(^O^)/

こちらも誰でも参加OKなので、遊びにきたってください。あっつ22日は残念ながら商大さんでの講演のため、私はブースにはおりませんが、弊社の社長がおりますので、なにとぞよろしくお願いいたします。


また月末には、私はブースにはいませんが、大阪にて、マイドームの展示会 マイドームビジネスフェスタ 
11/28~29に出展しております。


なんだかお知らせだらけのブログになってしまいましたが、とにかくがんばります(笑)


さて、明日は朝から両国で ひがしん さんのビジネスフェスタがありますね。
できれば顔を出したいなっておもっているんですが、明日と明後日は実は3Sデーなので
厳しいかもしれません。でも大山先生が大阪からきてくださるので、今からすごく楽しみにしています。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク