2012-11-16(Fri)

今週はずっと東京にいました

先週末から、こっちずっと東京におりました。

足をけがしたあと、意識的に遠方での仕事をいれていなかったので、11月前半は比較的ゆっくりだったわけですが、来週から、展示会が始まり、その合間をぬって、弾丸大阪出張などの予定がはいっていたり、どうゆうわかでか、飲み会が立て続けにあったり。 大学で初めて、講演したり、と忙しそうです。


まず、先週末は 死んだように寝てました。。。

月曜日は、墨田支部の運営委員会がありまして、夜は両国におりました。

火曜日は 東部協にて、お話をさせていただきまして、これまた、楽しくすごさせていただきました
toubu
話をしながら、熱くなりすぎて泣いちゃいました(笑)

水曜日は鎌倉で3Sのコンサルをしてきました~。 鎌倉はすっかり、秋の装いでしたよ。

そして、木曜日 突発的なことがあいつで、結構バタバタしていた(>_<)。

そして、明日、いや、もう今日か?金曜日は 午後から片岡さんのお店に行く予定です。

土曜はたまりにたまった、デスクワークをします。そして夜は錦糸町で、香川の木村さんと弾けます!

そして、日曜は友人と、お買い物に行く予定(*^_^*)たのしみ。

来週は月曜日 ビックサイトで 展示会準備
火曜日から水曜日、ビックサイトで展示会場にいます。 産業交流展 機械114におりますので、みなさんぜひ、遊びにきてね!

そして、夜は浅草で呑んでます! そのあと、弾丸出張、夜行バスで大阪に向かいます。

木曜日は、大阪商業大学さんにて、講演します~(^O^)/

で、夜は同友会のイベントに社長の代わりに参加して、そのあと、またまた夜行バスにのり、帰る予定。

で、23日金曜は祝日ですが、東京で、昼から仕事というか、やることがありまして、頑張ります。 
そして土曜日は友人と横浜へ行く予定です。

ね、本当に怒涛の1週間です。

体調管理にきをつけつつ、がんばります(^O^)/


さて、報告は終わりまして。

今月は、どういうわけか、あちこちからおよびがかかり、なんやかんやで3回人前でお話するのですが(そのうち1回は終わりましたが) 

原稿を書いていると、いろいろと思いがぶり帰り。涙もろくなるのです。

先日 40分くらい、お話させていただいた原稿は
A4でだいたい10枚くらいの原稿なのですが、書きながら、泣き、練習して、泣き、本番でも泣き。。。

どんなけ涙もろいんやああ!!!っていうか。もう、本当にね。自分がなぜ社長になろうとおもったか?の
ところは、涙なしに語れないというか。 

とにかく、その影響で、たいしたことないことでも涙がでるわけです、涙腺が弱まり過ぎ。

そういえば、女優の森光子さんがお亡くなりになりましたね。彼女のダイジェストの映像などみていると、
またまた、そんな対してファンでもなかったのに、泣き(>_<)。

偉大な女優さんがなくなったのは本当に残念なことです。91歳まで現役だったのですから、すごい!の
一言ですね。尊敬します。

で、TVで彼女が生前いってた言葉、みたいなのがあってそれを 聞いて泣いたわけなんですが。その言葉っているのが

「時間がたつのが早いと感じられるのは、平和だからなんです。平和であることの大切さをわすれてはいけない」

というような、言葉だったのですが。

本当にそうだなあって。思うとなぜか涙がでて。

こういう時って、感覚が鋭くなっているんですよね。だからなんかいい仕事ができるような気がする私。

やはり、こういう、思いを残せる人になりたいなあと思うわけです。そのためにも毎日の地道な仕事をがんばります。

とか、いっていたら、とうとう、解散するみたいですね。 とうとうか。。。とかニュースみながらおもっていたんですけど。 仕事に影響ないといいのですが。まったくもって、政治家の皆さん。しっかりしてよ!といいたい。

私は私で、できることを精一杯するのみですが、それでも政治というもの影響を受けずに、生きていくことはできないわけです。

影響を受けるより、影響を与える!そんな社長になれるように頑張ろう!そんな風に思いました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク