2012-12-08(Sat)

久々の神楽坂でした

今日は夕方から、久しぶりに神楽坂にいきました。
新しくなった神楽坂ケイオスギャラリーに初めて行きました。

入ると、なんだが、広々ーとした開放的空間がひろがっておりました。

cafe
大阪からこの写真の手前の展示棚を車ではこんでこられた、吉田さんおつかれさまです(^_^;)
原田社長も一緒に車でこられたそうで、結構ヘロヘロになってましたが(笑)。
なかなか頑丈そうないい棚ですね!

ここにこれから、いろいろなものが展示されていくことでしょう!

で、私は何しにいったかというと、原田さんと別件でいろいろ打ち合わせがありまして、
それをしに行っていたわけです。

パンフとか名刺とか新しく作る予定で、そのへんの打ち合わせにいったわけなのですが。

今日は偶然にも、ケイオスチームが結構東京にいて、このNEW神楽坂のギャラリーの運営についての
ミーティングもせっかくなので、参加させていただいた次第。

これからまた、この場所でユニークな取組がおこりそうな予感がしました。

さて、私も、来年早々から引っ越して、新しい取組をスタートすることになります。
詳細は年明けに公表いたしますが、なんていうか、責任重大かも、って今日改めて、思ったわけでして(^_^;)
しっかり、計画を練り進めていかなくては!と思っています。

それはそうと、今日は大きな地震がありましたね。
私も神楽坂で打ち合わせ中に結構長い時間揺れたので、少し怖かったです。
電車もストップしてしまいましたし。ただ幸いなことに、結構速く復旧したので、スムーズにかえって
来れました。

ただ、東北の現地のほうは、1mくらいの津波がきたとか。
TVのニュースでしりました。みなさん大丈夫だったかなって心配です。

MDファクトリーの社長として活動して、もう2年。

あっという間の二年でしたが、その間には本当に日本各地にたくさんの友人というか、仲間というか大切な
人が増えました。だから、2年前とはまた、違う感覚で、こういった問題を深く考えるようになりました。

日本全体の問題として、解決しなければいけないさまざまなことがあります。

少しでも、役に立てるようなそんな 自分でありたいとも思います。
そんなのは、ただの自己満足?なんていう人もいるかもしれませんが、
やはり、なんでもいい、自分ができることを精一杯すること。

それが最終的には日本全体をよくすることにつながると信じて、これからもがんばりたい。
そんな風に感じました。




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク