2012-12-17(Mon)

3S例会&忘年会

週末 木曜日と金曜日は東京3S研究会の例会でした。

そして木曜日は 忘年会も開催されました。

木曜日は第二Gの例会で、ヒューマンシステムさんにてお仕事、そして終わった後忘年会(*^_^*)
とっても楽しかったです。ヒューマンシステムさん、3Sを初めて、なんと2.5tのゴミを廃棄したそうです。
すごい!!

3s

そして金曜日はディレクターズアエイスビーさん。こちらも春に会社のレイアウトを大幅に変更される
そうで、今から楽しみだなあと思いました。

3Sをお手伝いして、やはりうれしいのは、目に見えて、その企業さんが変化してくることを一緒に体感
できることですね。

ますます頑張ろうという気持ちになりました。

そして、土曜日と日曜日、この二日日間はおおむねオフでしたが、細かくやることがあったので、それを片付けつつ、読書をいっぱいしました。
土曜日は特に、外は小雪がパラついていたので、部屋に閉じこもり、仕事したり、本を読んだり。

日曜日はというと、お掃除したり、自炊したりして一日を過ごしました。

最近たくさん本を読みます、今週だけで、10冊くらいの本を読みました。
前からかって、読めていなかった本も読み切りました。

いろいろと考えるそんな1週間でした。

そうして、日本にとって日曜日は、歴史の節目となりましたね。そ、選挙です。
私も、もちろん日曜日は、選挙に行きました。

ずっと迷いましたが。一応考えて、投票してきました。夜はTVにくぎづけになって、
選挙速報を見ていました。

いろいろと考えることが多かった。
大物が落選したり、そして、自民党のものすごい圧勝。

維新の躍進など、思ってはいたけれど、やはり、うーんと考えさせらえれるそんな一日でした。


個人的には、無党派なんです。 とにかく日本がよくなればいいと思う。
でも、何かを変えたければ、力が必要というのもよくわかる。

なにわともあれ、これで落ち着いて、日本の政治が進んでいくことを望みます。



さて、話は変わり、三協製作所でこんな製品を作っていました。
ami
耳付のラスを丸めて、ガードです。

うちの会社はこういうのが、得意なんですが、まだまだPRが足りないので、今日はこちらにもUPしてみました。

金属加工のほうの営業は、なんだか苦戦中です(^_^;)・・・・。

今年もあと少しですが、がんばって、仕事をしなければと思いますね。

思うこと、やらなければいけないこと、いろいろとありますが。一つづつ片付けて、
頑張りたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク