2013-01-30(Wed)

3Sサミット2013が始動!

今日も引き続きの大阪です月末まで、大阪にいるので、久しぶりに長く大阪にいる
感じがしますね。

さて、今日は昼からは3Sサミットの会議の資料などを作りました。

そして、夜は、大阪ケイオスカフェにて、3Sサミット2013(第3回)の
今年度初の会議をしました。

参加者は大山先生をはじめとする、8名でした。
3ssami


今年のサミットは、従業員さんにより、スポットを当てましょうということで、
各社1名実行委員を出して、実行委員会を組織する予定ですが、
今日はそのための前ふり、ということで、今後の会議日程などを含めて1時間ほどの
話し合いをしまして、その後は、近くのお店に移動して、新年会。

1月は本当に新年会続きです(笑)。

でもなかなかに、有意義な話し合いというか意見交換ができて、いい会議そして、懇親会だったと思います。

そして、先生を大阪駅にお送りし、その後ついでに?岸野さんをおうちに送り、そして鈴木さんも送り、
いましがたようやく帰ってきたわけですが。。。。

帰ってPCをひらいたら、見積もりのご依頼メールがきていたりして、年が明けてから、なんだかんだで、
少しづつですが、物件が動き出しているのかな?なんて感じます。

本当に景気が回復していくのを祈りつつ、祈っているだけだとだめなので、実際動きまくる。
ということで、頑張らないと。という思いを新たにしました。

今日は 大山先生の言葉がとても心に残りました。
「あなたは、選手なのか、コーチなのか、監督なのか?どの立場で行動しているのか?」
という言葉、そして
「仕事で後悔するのはいいけど、人生を後悔したらダメ」

というお言葉です。
先生の言葉はいつも、私の気持ちを 優しく動かします。

普段、怒涛の勢いで、突き進んでいく私なのですが、先生の深い言葉に、いつもちょっと立ち止まり、
考えるのです。でもそれは、迷いではなく、なんていうか、心地よい、謎かけみたいなもので、
自分を見直す、いいチャンスになるのでした。

またよく、ご一緒させていただく、岸野さんや鈴木さんの言葉も、冷静で、的確なアドバイスで
本当にためになります。なにより、心配してくださっているのが、伝わってきて、感謝の言葉は
いくらいっても言い尽くせないので、そんな皆さんのご厚意にこたえられる、そんな人間に
なるべく、邁進していきたいと思います。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク