2013-02-20(Wed)

Monozukulink2月例会

とうとう先週末 北九州へ monozukulinkのイベントが行われました!
m1

参加者は学生さんを合わせて、100名ちょいです。
m3
今回も熱い感じでスタート!!

プレゼンバトルや Team向日葵さんの すごいムービーやら、学生さんコラボのワ^クショップ 夜は
いつものごとく、はちゃめちゃな宴会と、パワーがあふれた例会になりましたよ!

北九州の市長さんも挨拶にきてくださいまいた、ありがとうございました!(^O^)/

m4

書ききれませんので、詳細はmonozukulinkのブログに書いてますので、そちらもよかったらみてやってくださいませ。


さて、イベント終了の翌日は、Team向日葵さんのナビゲートで、観光などさせていただき、最終の飛行機で大阪にとりあえずかってきました。
実家に帰り着いたら2時まわっていて、すっごく眠くて、死んだように即寝でした。

で、18日。朝から大阪のお客様のところにいったりとバタバタ。寒い雨の大阪でしたが、
夜は、クリエイションコアのMOBIOカフェに参加してきました~(^O^)/
mob
いつもおせわになっている、前先生が講師で、なんかタイトルがすごい「粉飾決済の見破り方」みたいな(笑)
でもすごーく勉強になりました。

途中、弊社の社長と、夫婦漫才(笑)というか~。コント調で 粉飾会社の社長とその妻を演じました。
アドリブです。開始5分前にお願いされたので、ちょっと焦りつつも、なんとか笑いもとれてよかったです~
(^_^;)うちは粉飾はしていませんよ(念のため)

で、その夜、懇親会を途中退席し、夜行バスで東京へ。

19日は早朝に東京に到着、いったん自宅に帰り、荷ほどきをしてから、今度は鎌倉へ
今日は昼から、鎌倉でコンサルのお仕事ということでしたが、途中から雪が~!
終わるころには、鎌倉は雪景色。

そして、そこから、さらに東京は市ヶ谷へ!
今日は同友会の大組織部会に片岡支部長の代打で参加してきました。

なかなか面白かったです、連携してがんばらねば~という気持ちを強くしました。

いろいろなことがまだまだ続く今週ですが、はりきって頑張ります!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク