2013-02-24(Sun)

会議いっぱい

東京にかえってきまして、先週は、なんだか会議やら、うちあわせやらに忙殺されていました。

まず、19日は 昼から、鎌倉へ 3Sのコンサルのお仕事です。
一緒に3Sをして、やはり気持ちがいいです!

そして、20日は疲れて、事務所で、仕事。いや処理しないといけない書類が山のように・・・(-_-)

で21日は、午後一で、埼玉のお会社さんを訪問し、その後、KFCの入居者会議に参加するため、っていうか
司会進行するため、急いで事務所へもどりました。
kfc

初めての入居者会議、全員参加で、いい感じに話し合いがもたれて一安心(^_^;)。これからもがんばります!

そして、その後、ダッシュでディレクターズアイエスビーさんへ、25日に大阪で、例会報告する磯部さんの最終のプレに参加。大阪からは例会委員の森田さんも駆けつけてくださいまして、本当にありがとうございました。

自分のことのようにドキドキしますが、いい例会になるように後方支援を頑張ります。

で、22日は、というと、墨田区と川崎市の行政さんの、交流会に参加。
そうです、今、半官、半民なので(笑)、こういうのにも顔だします。

神奈川から緑川さんも駆けつけてくださり、なかなか熱い交流がもたれていました!

そして、23日土曜日ですが、事務所で立てこもり、仕事。そして、夜には夜行バスに乗り込み、
24日朝、東京から大阪にやってきました。さむーい!

で、なんだか、急に、私は、献血をすることにしました!
証拠の写真
kennketu

前々から、献血してみたいなーっておもっていたんですが、むかーし、献血しようとしたら、血が薄くてできず、それ以来足が遠のいていたんですが、そりゃ昔は、細くて、どっちかというと血が足りてなかったのですが、今は
まるまると肥えていますので(笑)。ちゃんと献血できました。

看護婦さんに、睡眠は大丈夫ですか?とかきかれ、流石に、夜行バスできましたとかいうと、怒られそうな気がしたので、いっぱい寝た!ということで(本当に寝ました)。400ml。思ったよりも簡単に、あっという間だった。そして、終わったあとは、スガスガしい気分になりました~、ああ、くせになりそうですね献血。

で、今日は厄払いにいこうということで、京都、石清水八幡宮へ。こちらは、九州の宇佐神宮、関東の鶴岡八幡宮とともに日本三大八幡のひとつにあげられている神社。社名は、男山の中腹に涌き出ている霊泉「石清水」に因んだもので、全国屈指の厄除けの神社として知られる神社です。霊験あらたかな神社ですね。

うん。本当は駅前から山頂へはケーブルなどもあるのですが、やはり自分の足で、あがらんとご利益が減るような
気がする・・・ってことで、小雪舞い散る中、30分程度山道を登ります。

今日は、朝一で献血して、あまり激しい運動はしてはいけないとか、いわれたあとなのに、軽く山のぼり・・・
余裕とおもっていたら、結構しんどかったです(^_^;)

でも、小さなお子様ものぼっていますから~。大丈夫。

そしてお社にて、厄払いをして、おみくじを引いたら、大吉でした(^O^)/わーい。

いい気分で、山をくだってきたら、小雪が、わさ~と舞い散っており、さむい!!

程よくおなかもすいてきて、京橋までもどって、「」というお好み焼きやさんへ、ここは ねぎ焼き、特性ポンズがすごくいい感じです!!

そのあとは京橋でまったり、こないだ、いっぱいとった、メダルを預けたままとのことで、ゲームセンターで
暖かく、お金も使わず過ごしました。

で、今ゲームセンターではまっているのが、クイズのオンラインのやつです!!
全国の人と、クイズのバトルをするんですが、これがー難しい!!

ジャンルがランダムなので、理系とか、スポーツとかくると、ゼンゼンダメ(>_<)。
私が、得意なジャンルは、文系・生活・社会・ですが、ほかにも、アニメ・芸能なんかのジャンルがランダムにくるので、なかなかTOPはとれません~。

でも、まあ、気晴らしができて、健康的な一日になりました。

早めに実家にもどり、夕食が、なんと、お好み焼きだった(笑)。
でも、言い出せず、2枚目のお好み焼きを食しました。

おいしかったです、実家のお好み焼きは久しぶりです。
やはり、実家の味が一番ですね~。

明日からはまた、ちょっと大変な二日間になるので・・・・気合をいれて頑張ります。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク