2013-04-02(Tue)

三月末は、慌ただしく

先週の報告です。

まず、月曜日は、浅草駒形どぜうで、川端主催、突発的交渉会に、ご参加いただきまして、ありがとうございました(笑)
komagata
大阪から、エサキさんをお迎えし、大変盛り上がった、一夜でした(^O^)/

そして、火曜日は、荒川の同友会さんで、例会報告をさせていただいたきました。
こちらにも、定員オーバーで35名の方がご参加くださって、80分も話してしまいました。
大変心地よい疲れで、たのしかったです。
少し、講演の前、時間があったので、秋葉原にいってみました。
まだ入ったことない。でもいつか、入ってみたい場所(笑)
gannda

そうして、その夜、東京から、大阪へ
翌日は朝から、新しいお客様を訪問させていただいたきました。
とても素敵な方でした(*^_^*)

その後、天満のメビックさんへ、とある用事がありまして、堂野さんをたずねてきました。
mebi
堂野さん、パワーがあって、お話も面白いです、いろいろありがとうございました。

そして、夜はケイオスカフェにて、3Sサミットの打ち合わせです。
3s11

そして、終了後、またまたトンボ帰りで、東京へ。
翌日は、たまった資料の整理などで、カンヅメ、夕方は急きょ打ち合わせに外出しました。

そして、木曜日28日は、墨田区のサトウ化成さんを訪問し、新規の製品開発の打ち合わせをしてきました、

金曜日29日は、夕方、墨田区の 坂井ユカコさんと、会いました。
少しご相談ごとがありまして、大変たのしい女子会になりました(笑)

土曜日30日は自宅で、考え事。一日インドア。

そうして、日曜日は久しぶりに近所にすむ、幼馴染(たまたま近くに住んでいる)と夕方、お茶会。
錦糸町の北斎茶房へ。すごくお気に入りのお店。
甘味どころです。
hoku
あんみつセット、すごくおいしいです!

そうして、あわただしい3月末が終わり、4月になりましたね!
なんだかお天気すぐれず。たまには、スカイツリーなどもUP。桜と、雨にけぶるスカイツリーです。
akura


4月2日は 朝から、事務所で、8月イベントの打ち合わせのあと、ダッシュで東京ビックサイトへ。
ファベックスって、食品系の展示会に出展します!その設営です。
rasu
うちの新商品。エキスパンドメタルラスをつかった、ボウルで、網よりも強度が強く、敗れたときでも、エキスパンドは一体ものなので、異物混入がふせげるのです。こういった商品ではパンチングメタルの製品はありますが、水切りがわるく、開口率が低いという問題がありましたが、エキスパンドは網とほぼ同じ開口率がありますので、水はけもよいです。

結構使用頻度の高い、お店などで、これから大活躍?!するかと思います。
みなさんもどこかで見かけたら、よろしくおねがいします!なんて、多摩には仕事のことも、まじめに宣伝します(笑)。

そのご、またまた両国へとってかえり、今度は国技館へ、8月のイベントチームに合流~(^O^)/
まじめに1時間半討議したあと、最後は、花の舞で金子さんなども合流し、ごはんをたべながら打ち合わせ。
hamano

8月イベントも煮詰まってきて、本格的に、始まります。
いろいろなことがドンドンきますが、がんばりますので、皆様応援よろしくおねがいします(^O^)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク