2013-07-05(Fri)

秋田同友会さんにて(^O^)/

今日の川端は 秋田います。

夏の秋田は初めてです。 暑い!びっくりしちゃいましたww

まずは空港に昼前に到着、西村さんがお迎えにきてくれて、ありがとうございます!!

で、秋田駅近くの おいしいお蕎麦屋さんで、赤上先生と落ち合いました。
久しぶりで、話がはずみました!!お蕎麦もおいしかったよ!

その後、同友会の講演会場の、パークホテルへ。
佐藤さん送ってくださってありがとう!

秋田同友会事務局長の 武田さんがお出迎えくださいました。ありがとうございます。
今日は秋田同友会の歴史的瞬間に立ち会いました!!
aki1
なんと、同友会と、信用保証協会が業務提携!!! なんかすごいなーって他人事みたいにおもっていたら、私の講演を共催するのがきっかけになったそうで\(◎o◎)/!すごいな。

気軽に、信用保証協会さんに、一緒にやればいいのにーなんていったことが、こんな大事に発展するとはおもっていなかったので、ビックリしますww。
でも私がというよりは、秋田信用保証協会さんの 特に 伊藤さんの熱意に脱帽ですね!!スバラシイ。
こういう人がいるから、日本の公的機関も捨てたもんじゃないなーと思う。

で、そのあとは17時より、講演させていただきました!!
aki2

70分しゃべくりまくりwww楽しかった~。みなさんがニコニコ、してきいてくださったのがなんか、印象的でした。よかったなあ。秋田の皆さんの優しさに感謝です。

信用保証協会の職員さんも、グループ討論にも参加して、なんだか、すごくもりあがっていましたよ。
やはり地方の同友会は熱い!!って感じました。

今回はモノヅクリンクの話メイン。
北上のイベント写真も紹介したよ!!
aki3
やっぱり、仲間がいて、笑顔でいられる瞬間が最高ですね!

明日は朝から、今度は信用保証協会さんの職員さんにむけての研修会でお話しますー(^O^)/
がんばるぞー!!

最後に、本当に今回の秋田の講演にご尽力いただきました
秋田信用保証協会の 伊藤さん・秋田同友会 事務局長 武田さん ありがとうございました!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク