2013-12-17(Tue)

コンサル週間 東京

先週後半の動向をUP

後半は いつもの如く 東京の3Sコンサル2連発。

第二週は コンサル週間で、私は忙しいです。(^_^;)

で、週末は、大阪の大好きな人(彼ではないww)、エサキさんが東京のKFCにて、 
クリエター向けのセミナーを開催されるとのことで、途中からになりましたが、参加しました。

20名のかたが、セミナーに参加され、大変賑やかでした。

セミナーの開催に至った経緯にはいろいろとドラマが長いwのですが。

かれこれ4年前に、エサキさんと出会い。 「いつか必ず、東京でエサキさんの舞台を用意するよ」って
約束が、今年はちゃんと果たせた。

そうして、それがきっかけで、いろんな新しいつながりが生まれて、そのひとつが、今回のセミナーに
つながったのです。

墨田区の、三井広告事務所さんとのコラボで、すみだクリクラ(墨田区のクリエーター集団の会)さんが主催となり、今までとはまた、違うセミナーが開催されたことは大変喜ぶべきことだと思う。

自分のこと以上に、私は嬉しい。

終了後は、お店2件ハシゴww

2軒目は、両国にできた、串カツやさん(大阪やん)、でも美味しいし、安いです。オススメです。

したは、そのお店で、 エサキさん、そして三井広告事務所の、三井さん。二人共なんか、いい表情だねw

esaki


さて、その後、日曜日、月曜日は PCとにらめっこしつつ、経理処理などに追われておりましたが。
今日は、昼から出かけなければいけない用事があり、出かけておりました。

このあとはAJPの会議です。AJPとは、来年の5月に香川でする、全国連携のイベント実行組織です。
くわしくはこちらから → http://www.ajp2014.org/

こっから、お知らせ

①MDファクトリーと三協東京オフィスはともに、年内の営業は26日まで、
年明けは6日~になります( ´▽`)/

川端さんは27日に大阪に帰還予定です。

②今週末は、東京同友会の女性部さんにて、講義しまーす。こちらは3Sメインなので、
ちょっと興味ある~ってかたはどうぞ。 結構許し感じで講義しますので、気軽に遊びにきてくださいw。
お申し込みはこちらのサイトから どうぞ~ 

http://www.tokyo.doyu.jp/tokyo-doyu/common/meeting.php?meeting_id=10874

③来年2月に またまた同友会さんで、こんどはAJPの連携をテーマに、
緑川さん・木村さんとともに登壇しますよ~。情報はコチラです。

http://www.tokyo.doyu.jp/tokyo-doyu/common/meeting.php?meeting_id=10840

なんか、うまくリンクが貼れない orz・・・・。 すみませんが皆さんコピってくだされ。

新しい取り組みw 絵日記風 一週間
絵日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク