2014-05-22(Thu)

怒涛の5月後半戦

島根以降の予定があまりにも、ハイパーだったので、ブログを書く時間も惜しみ、暇があれば寝ていた訳ですがw

先週は12日月曜は、定例の宮城 で3S例会!外部の見学者もおられて、なかなかもりあがっていました。
そこから、見学にきてくださった、北上の行政の方と、北上へ移動途中に打ち合わせ。

翌日の13日は北上で、株式会社鬼柳さんを訪問させていただき、事業の業務提携の話し合いを社長さんといたしました。
無事に固い握手が交わされました!

そこからはとりあえずいったん、東京へ

14日は都内にて、打ち合わせラッシュをこなしまして、夜行で大阪
翌日15日は、大阪の某ホテルラウンジにて、新会社の調印式を行いまして、その後は、京都へ。

京都では、北九州の大好きなF氏と久々の夕食会。
四条にある、閻魔堂に初潜入!素敵なお店でした♥️

さて、翌日16日は、三協の石本社長と合流。
車で一路弾丸、金沢へ、福井の型やさん、岩崎機型の郷さんにご紹介いただいた、金沢工業大学のロボット工学の教授とお会いし、今からスタートしようとしている、ロボット開発について相談に乗っていただきました。
大変面白かった!

弾丸ツアーなんで、福井の姐さんと呼んでいる郷さんとも、再会を約束しつつ、ダッシュで大阪へ

夜はなんとか、ギリギリ間に合いました。
大阪同友会の吹田支部発足記念の講演会と、パーティに参加。代表理事の堂上さんのお話しは、為になりました。

終了後は、東大阪西支部長の三宅さんや、ブロック長の八塚さんとご一緒し、軽くお食事をしまして、帰宅。

翌日17日は土曜日、久々にゆっくり起床、実家で過ごしました。

夕方にはまたまた東京へ。
18日は日曜でしたが、共同開発している、サトウ化生さんと新商品の打ち合わせを行いました。

さー、ようやく今週の話しw

19日は、東京にて、朝から、打ち合わせ1個、昼からセミナーを2個開催。ワークは大変やけど、楽しかった。参加いただいた方の、やってよかった!にパワーをいただきました。こちらこそ、参加してくださってありがとう。

20日は早朝から、飛行機でまたまた大阪へ。

グランフロントにあるコクヨさんの見学会に参加させていただき、大変参考になりました。
さそっていただきました、MK会の皆様ありがとうございます。
その後は、ナレッジキャピタルで、事業プランを一緒に考えるお手伝い、こういう、新しい事って、ワクワクするねー。

おわりし、今度はダッシュで、大阪工業大学へ、今期の3Sサミットが、11月29日に確定!
スローガンは

感動!笑顔あふれる3S活動

となりました。四回目を迎えますサミット、新実行委員長の橋本さんと頑張ります
o(^▽^)o

さて、まだ続きますよw

サミット会議の後は、吉田で、石本社長と鈴木社長と、お好み焼き会。やはり、大阪のお好み焼きは美味しい♥️満足!

開けて21日は、朝から京都!
京都ファッションカンタータに着物を提供されている凄腕染色作家の藤井さんに会いに行きましたが、この話はまた後日ね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク