2014-08-06(Wed)

久しぶりの土山 と 松江商工会議所さん

月曜日あのあと、私はとりあえず、大阪へ向かいました。

その後のお話です。

大阪には着いたんですが、なんやかんやで、トラブルがあり、急遽なんばに泊まることに。

当日の空きだから安く転がり込んだビジネスホテルでしたが、まあ快適でした。

翌朝は、ちょっとブルーな出来事なんかもありつつも、予定どおり、兵庫県の土山へ。
姫路の少し手前というような場所です。

土山といえば、友人がすんでいて10年ぐらい前かな、何回かきましたが、元気かなぁ、Yちゃん。

しかし、彼女とは、何故かいつも飲みまくっていて(^_^;) 土山でもホームでマーライオン化したような不名誉な思い出ばかり蘇る…

今回はもちろん仕事!

中貨物自動車さんへGO!

兵庫3S勉強会さんへ、やく10ヶ月ぶりに参加いたしました。

皆様の表情がイキイキされていて、大変楽しかった!

3Sで自分が立ち上げに関わった皆様が、変わっていくのを見ると、いつも良かったなぁって、思います。

再来月は一周年大会!今からワクワクしますね♥︎

17時過ぎに終了したあとは、松江に向かいました。
島根県の松江に向かうには岡山までいって、さらに、やくもで2時間半。

なんやかんやで、土山から四時間(^_^;)

ま、仕方ありません。明日は10時から仕事ってことで、ダッシュで、松江へ。

電車に揺られ、松江についたら22時過ぎ。
ホテルにチェックインした後は、意識を手放しあっという間に朝でした。

ぐっすり寝たから体力は回復!

元気に松江商工会議所さんへ、
今日は松江商工会議所さんの職員さんの研修の講師で3Sじゃなく、ものづくりの連携がテーマ。

中小製造業の現状や、問題点、実際にやるべきこと、やってきたこと。
行政のみなさんにやっていただきたいこと。中小企業の製造業のおっちゃんたちとの付き合い方なんかをw2時間かけて、喋り捲る。

楽しいひと時でした。二時間は短く、あっという間でした。

さて、そのあとは、松江駅へ、樋野電機の松坂社長さんとランチ。

お付き合いいただきありがとうございました。
また、駅に送って下さった、曽田鉄工の曽田社長さんめ、忙しい中ありがとうございました!

はりきって頑張りましたから、雨はいつの間にやらあがり、大阪に向かいます!

大阪であと一仕事こなしてから、今日は東京へ、久しぶりの夜行バスで帰ります。

お盆まで、あとちょっと、みんな頑張りましょう!(◍•ᴗ•◍)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク