2014-08-26(Tue)

宮城3Sラボ一周年!!

とうとう、宮城3Sラボの一周年大会が開催されました!!

5社の皆様本当に一年間お疲れ様でした!!
素晴らしい大会でしたね♪(ノ´∀`*)
なんか、うるうるしちゃいました…。

東北初のチームとして、これからスタートする、岩手や、福島チームをどんどん引っ張っていってくださいね!((o(^∇^)o))

日の丸ディスプレー仙台さん
思いきった整理を推進し、場所の3Sの醍醐味をみんなに見せてくれました。
サイン屋さんとして、二年目はすっごい整頓魂を期待してます。


ファミリーメイトさん
ハウスクリーニングの会社が取り組んだ3Sは、随所に流石プロ!と言わざるをえない取り組みに溢れており、女性のパワーそして、若手の皆さんの、一生懸命さと成長に、なんども心を打たれました。

スマイルモータースさん
自動車整備会社特有の、タイヤの管理、お客様に対する心のこもったアイデア溢れる改善。少人数ならではのスピーディーさ、みんなを何度となく唸らせやる気に火をつけてくれましたね!
ありがとう。

みやぎ金属さん
スロースターターで、前半ハラハラさせてくれましたwでも後半の追い上げの素晴らしかったこと。流石、みやぎ金属さんとみんなが思ったことでしょう。
自分たちでいろんな物を作り出す技術力は流石でしたね。二年目はきっと更なる巻き返しトップにおどりでて来てくれると思います。

テクノ神尾さん
地道に着実に、自分たちのペースで変わって来てくれた会社です。
事務所の整理を初めてくれた時すごく嬉しかった。今からが本当の勝負だよ!
頑張って、困ったり、悩んだら絶対に声かけてくださいね。

とにかく社員さんたちがどんどん変わっていったのがこの宮城3Sラボの凄いとこでした。
私も皆さんと共にさらに頑張って行きたいと思います。


素晴らしい仲間と、次のステージへ向かって頑張っていきましょう。

本当にお疲れ様、そしてありがとう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク