2014-08-29(Fri)

障害者委員会さんで

昨夜28日は、ずっと前から準備していた、障害者のかたや、団体さんと、中小企業経営者のアイデアコラボイベントでした。


まずは、ふうせん遊び協会の橋本くんの指導で、車椅子体験会、なんと予想を上回る24名のかたが参加いただき大盛況でした、

その後の第二部では、約40名が参加し、意見交換が行われ、皆さん積極的に意見交換していただきました。


終了後の懇親会は26名が参加し、またまた盛り上がりましたよ!



初めての取り組みでしたから、間近まで、本当にハラハラでしたが、参加いただいた皆さん楽しく過ごしていただけたようです。
とても楽しかった。

ご参加いただきました皆さん、また開催したいと思います。今後もよろしくお願いいたします。

さて、今回の取り組み、普段私は障害者の方々と特別仕事をしている訳ではありません。

昨年ふとしたイベントにて、当事者の方々と意見交換をする機会があり、知らないことが沢山あることに気づかされ、これはきっと多くの人がそうにちがいないと感じました。

大きなことは出来ないかも知れない、でもまずは、お互いに知り合うことが大切だと感じたとき、動かずにはいられなかったのです。何も知らないから出来ることがある。

今回の取り組みが今後も継続し、何かが変わるきっかけになって行けば素晴らしいと思います。

お世話になりました皆様、本当にお疲れ様でした。そして、ありがとうございました!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク