2014-10-15(Wed)

台風と、追っかけっこ

台風19号に翻弄された週明け、皆様いかがお過ごしですか?


わたしは今は、会津若松の駅前のホテルにいます。今日から週末まで会津に滞在です。

こんなに長く滞在するのはもちろん初めてですが、着いたら思いのほか寒くて、ビックリしています。

話はさかのぼり、13日、TVの台風情報とにらめっこしつつ、14日は昼からは仙台で仕事、やば~い!ということで、決断し、13日中に移動し仙台入りすることに決めたわたしなのですが、おかげで、ながーい一日が始まろうとは、このときは思いもよらぬ、午前10時。

早速、ホテルを予約し、さて何で行こうかなーと思って、前入りするとはいっても何時までにはいらないといけないという規制はないので、節約しようと新宿からバスにのることにしました。

昼の高速バスは結構でているのですが、昼一に打ち合わせがあったのでそれが終わってから、16時過ぎのバスで向かうことにしました。

打ち合わせを終え、台風の影響で風もつよまってきたなあ、というような状況のなか新宿駅へ。

バスに乗り込み、しばらくすると雨がつよくなってきたもよう、しかし順調なバスの旅夜10時にはホテルに着く予定でした。事件が起きたのは茄子塩原のパーキングエリア。予定時刻になっても動き出さないバスに、乗客があれ?ってなりはじめたころ、とんでもないアナウンスに車中は騒然。

なんと、車中にて、痴漢があったとの報告を受け、警察を呼びましたので、警察が到着するまでしばらく、このままでお待ちくださいとおいうではありませんか。

えーっつΣ(・□・;)この中の誰かが痴漢⁈ざわつく車内。

そして、異様な緊張感のなか30分経過。つよまる雨足。

警察が車内にのりこんできて、一番前のまだ30前後と思われる男性を連行!マジかΣ(・□・;)

さらにしばらくして、車内検分がはじまる。
聴き込みされる乗客。警察が車内をカメラ撮影したり、座席のサイズをはかったりと、刑事ドラマみたいな場面が!結局、被害者も加害者もかえってこず。二時間後ようやく動きました。

そこからもさらになんやかんやで、仙台へ着いたら12時過ぎ。
もう、電車がないから帰られへん!と詰め寄るおっさん。

なんだか、カオス!わたしは結局ホテルについたら、0:30でした。

ひどい目にあった…(>人<;)まあ、仕方ない。

こういう日もあるよね。と翌朝。台風の影響で、東北本線止まってるし。結局おきゃくさんが、仙台まで迎えにきてくださり、講義はほぼ時間通りにスタート出来ました(;^_^A今日は宮城3Sラボさんの定例会。

大変有意義な例会でした。

その後は、仙台駅から、またバスで会津若松へ。直通バス便利。
安いし、2時間ちょいでつきます。

そして今に至るというわけで、今日から18日までは会津若松にてヒアリング調査を行うため、缶詰状態です。

気を取り直して、明日からの張り切って頑張ります!

いろいろあるけど、痴漢はいかん!ということで、女性のみなさん、気をつけましょうね~(;^_^A


写真 本日の素敵改善。
看板やさんである、日の丸ディスプレイー仙台さんらしいサイン標識!
さすがの一言ですね。
mi
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク