2014-12-20(Sat)

一応公式な行事は終わりということでw

会津若松から無事に戻ってきました!

雪の会津若松も寒いけど楽しかったです。
1219-1


大雪を避けてなんとか会津若松入りし、勉強会も皆さんがんばってくださり最後の公式なお仕事もおわりホッとしています。

今年最終ということで、忘年会もしましたよー。
1219-2
ビンゴ大盛り上がりw。

そして二次会では会津の名物をたくさんいただきました(≧∇≦)

1219-7

1219-3
一年間お世話になりました皆様本当にありがとうございました。


そして翌朝は予定はなかったのですが、会津の皆様のご好意で、喜多方へ、喜多方ラーメンをたべにw。

喜多方はラーメン屋さんがいっぱい!朝ラーといって朝一からラーメンを食べる文化があります。
まさにラーメン好きの聖地ですねw!

一番お勧めという、まこと食堂さんへ♥︎

1219-6


うまい!
1219-4


その後は酒蔵見学もw。
おもわず試飲しまくり。

喜多方には10個も酒蔵があるそうです!素晴らしい〜(≧∇≦)

1219-5
大和川酒造さんで、つい購入してしまいましたよ。



そんなわけでその後は七日町に移動。
会津織りのお店をみたり、太郎焼き(大阪では回転焼き、その他では今川焼きとか、大判焼きって言われてますね。)を食べたんですが、大阪よりも分厚い。そして揚げてるバージョンってのがあって興味深い!
なんだろう、おまんじゅうも、揚げまんじゅうがあったり、会津では揚げるのがスタンダードなんでしょうか?
でも揚げまんじゅうはとても美味しかったですよ!


そこから、満田屋さんという、田楽味噌のお店に行きましたが田楽味噌うまい!
お酒も飲めるようになっていて、最高です!
今度はおっとゆっくりいきたーい!

すごくよかったです。


さて、食べてばっかりいるな!と言われそうですけどもw。

まだこちょこちょとした仕事はあるものの公式なお仕事は今年はほぼおわりです。

来週からは年内引越しバタバタしております(⌒-⌒; )


というわけで、今年は新会社を設立したり、たくさんの出会いがあり、本当に皆様によくしていただき感謝ばかりが募ります。

先生と呼ばれるのはあまり好きではなく。応援団でありたいとおもってやってきましたし、今も多分これからもそうですね。

だけど、今年は一年間頑張ってくれた生徒さんから、

「本当に良かった」
「ありがとう」
「楽しかった」

なんて言葉をたくさんいただき、成長した社員さんの涙に、もらい泣きして、ジーンと私も熱くなったり。

仲良くなったたくさんの社員さんから、メールをいただいたり、プレゼントや、一緒にプライベートでご飯たべたり、お茶したりと、本当に楽しかった。

それに一緒に悩んだり。
それもまた幸せでした。

私も成長できた一年だったと思います。

まだまだですが、MDファクトリーも4期目を無事に終えることができましたし、来年はもっといろんな動きがありそうです。


ということで、語りは尽きないのですが、心より感謝!


来年よろしくね!




そしてお知らせです〜。


先日もお知らせしておりましたが、月刊信用金庫さんの1/10号の校正も無事に終了。
掲載楽しみです!全国信用金庫組合様、ありがとうございます♥︎


そ、そして、昨日連絡がきました。例のラジオ!出演が決定!!わおー。(≧∇≦)


2/18と先ではございますがw。

NHK第1さんのラジオ深夜便という夜中のご長寿番組、AM4:00から4:40の「明日への言葉」(旧 こころの時代)
というトークコーナーにて出演させていただきます。

早朝ではございますが、がんばってお話しますんで、よかったら聞いてくださいませ。

インタビュアーの水野さんとお会いできるのも今から楽しみです♥︎

ラジオ深夜便の詳細はコチラ
ラジオ深夜便
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク