2014-12-26(Fri)

無事に引っ越し第一弾

今週は、クリスマスですね。

しかし、わたしは引っ越しで週明けからバタバタです。

22日は急遽打ち合わせがあり、結局通常運行だったので、

引っ越しの荷造りを二日日間でやり切るという自体に(-。-;

23日も、24日も必死で荷造りをしていたわけで、ちっともクリスマスぽいことはしてません。

まあ、例年仕事してたりするんですけどねw。

1225-1
努力の結果なんとか荷造りは終わり。
25日は昼一で業者さんがきて、積み込み。

しかしプロのスピードはすごいね。本当に感心するよ!

ダンボール20箱、ベットなどがあれよというまに積み込まれ。
引っ越し先(葛飾区に)へ移動。

なんとか寝れるようには、なった。

1225-2


しかしまだ段ボール半分くらしか開けてません。

明日はちょっと用事や仕事、夜は知人と食事会などもあり慌ただしいので
ちゃんとした荷ほどきは日曜からですね…。

なんとかねんないには落ち着けたいところ。

そしてさらに仙台にもっていく荷物を選別して、送らねば〜(>人<;)

年明け早々、さらに仙台へも引っ越しという暴挙です。

買い足さなきゃいけないものもあるし、慌ただしいよー。

それにしても、新しい家は、広いんですよ。

今迄1Rでしたけど、1Kになりまして、
部屋自体が広いので、まだ慣れなくて落ち着きませんね。イメージ的には広さが1.5倍くらいかな?
とにかく角部屋、出窓つき、正方形のお部屋ってのが気に入りとても満足しています。

ちなみに、仙台のお家もとても広めの1Kで、こちらはもともと物価が安いこともあって、
広さは倍くらいになっております。6➕8畳くらいありますがとても安いんでびっくりしてしまいます。

引っ越すまで、引っ越し先の駅に降りたことも無かったのですが、
今日始めて駅から自宅まであるいてみたら、とても良い街でした。

まず駅から自宅までも近いですし、商店街がつづいてるのですが、下町ぽいし、
高校がすぐそばなので治安もよさげです。

商店街も活気があり、とても生活がしやすそう!

昔ながらの魚屋さんや、八百屋さん、惣菜やさんなどもバラエティに飛んでいて素晴らしい!

とてもワクワクしています。

公園などもそばにあり、とてもいい雰囲気です。

これからゆっくりと散策して行きたいと思います!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク