2015-01-14(Wed)

仙台週間です。

皆様

9日からこっち、仙台にいる川端ですがまず、その前日8日からの、報告です!


8日小倉より、戻ってきた私ですが夜は、昨年あたしく設立されましたモノヅクリンクサポーターズ、
略してモノサポの定例会でした!

0114-1

6人で真剣に勉強です。
ちゃんと動画も撮って、なかなかいい感じでした。
モノサポチームは基本、製造業というよりは間接業の方が多いのですが、
お互いの持っているベーススキルを知ることで相互理解を深めて行くことが当面の狙いとなります。

ということで毎月真面目に勉強をしております。

そして翌朝、仙台へ
早くおきたのですが、新幹線がトラブルで遅れており、結局なんだかんだで仙台に着いたのは昼過ぎでしたが、
そこから自宅へ。

連休中はとにかく自宅をちゃんと住めるようにするためにいろいろと買い物やらでいそがしくしてましたが
努力のかいもあり、現在こんな感じです。


0114-2


家具、家電は備え付けなので、基本ブラウンとブラックで統一されておりますので落ち着いたインテリア仕様

とても広くて居心地よろし!な感じですよー。

そして、連休明けは朝から、銀行や税務署へ
昼からは、宮城3Sラボさん定例会。

今日は4WDのカスタムなどをされている、スマイルモーターズさんにて定例会でした。

今回は快適な空間創造というテーマでワールドカフェを行いましたよ。
0104-3

その後は仲良しメンバーと新年会!
ということ楽しい時間を過ごしました。

今年も仙台でいいスタートが切れたと思います。

春には仙台第二グループが発足出来そうなので、2月3月は準備などで慌ただしくなりそうですが
張り切って行きたいと思います(^ー^)ノ

今後もよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク