2015-01-18(Sun)

1月中旬アレコレ。

1/14に仙台より帰ってきてからのお話です。

1/14〜18日までは、東京に一応いたわけですが…。


まず、14日は、KFCの定例会議のあと、久しぶりに、MDの取締役が集い、昨年度お報告や、
今期の予定を話し合い、さらに新年会をしたわけですね。

取締役といっても、まあ浜野さんも石本さんもそれぞれに社長でもあり、忙しいので、最近ではなかなか
集まるという時間はないので、年に数回あるこういう集まりはとても大事なものではあります。

ま、会議の事はさておき、締めは、ラーメン食べたりとガッツリいってしまった…
でも美味しかったです( ´ ▽ ` )ノ

0118-1


そして、翌朝は朝早めに家をあとにして、実は青森へ
仙台からかえって、一瞬しか東京にいなくて、仙台も岩手も飛び越え、青森は
仕事では初上陸ですね。

新青森から、青森までの7分間の区間、こいつ、バッタのようなフォルムの特急白鳥に
乗りました。

ああ、いつかこれで青函トンネルわたりたいなあ。

0108-2

青森へは、中小企業診断士協会さんの勉強会の講師として伺いました。
なんというか賀詞交換会ぽい感じだと思われます。
50年以上続く老舗団体さんですね。
0108-3

興味深いお話がたくさん聞けてとても楽しかったです。
次は4月末くらいに、青森へいく予定です!

で、ゆっくり観光を〜というわけにも行かなくて翌朝は急いで東京にトンボ帰り。
せめてもの安らぎを…ってことに帰りはこの駅弁を食べてやりましたぞ!
0118-6

もちろん、おいしかったです!

で、戻ってきて、16:00からは東京3の定例会。
会場は、堀切菖蒲園駅にある、高田紙器さんでした。

0108-5

本日は、演習で特性要因図をやりましたよ( ´ ▽ ` )ノ
ワイワイと限られた時間ではありますが話し合いをしていただきました。

そして、この日はというと早めに自宅へもどりまして、翌日土曜日17日は、宮城の佐藤さんに墨田区の観光スポットをナビゲート。
相当歩きまして、でも有意義な時間でした。
ビジネスプランをお聞きする限り、とても面白そうでワクワクします。
0118-7

終了後は、モツ焼きやさんで、いろんなお話をして。

なんていうか、まあ、いろいろな事があるよね人生って、生きるってなんだろうね。みたいな真面目な話を
しておりましたが、兎にも角にも、毎日に感謝して生きている事を大切に前向きに進んでいくしか無いよね。って事です。どんなに大変でも、この人生は一度切りですから。

さてさてそして日曜日はいいお天気。
夕方から会津若松へ移動しています。
明日は会津でお仕事!
雪に負けないで、頑張ります(^ー^)ノ

最後に、2/21イベントチラシが解禁!
ぜひ興味があるかたはご連絡を♥︎

0108-4
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク