2015-01-21(Wed)

今年一回目の会津3Sは大雪でした^_^;

今日は18日からの報告です〜(^ー^)ノ


19日、月曜日は会津3Sの定例会なので、雪も心配だし、前日に会津若松入りをしようとおもって、
日曜は昼から移動をしました。

時間の制約もないので、今回は高速バスで移動です。

会津若松までは東京からだとバスがダイレクトにいってくれるのでとても便利!
電車だと、郡山までは新幹線があるのでいいのですが、磐越西線が磐梯山や猪苗代湖あたりで、
雪が深いから結構ストップしてしまうのでありました。

というわけで、14時半、東京の鍛冶屋橋発にのり、会津へ。

着いたのは19:00くらいでしたが、日曜のこんな時間に移動する人は少ないので、バスはガラガラで、
ゆっくりと出来ました。

到着後、凍結している道路に気がつかず、すっ転び、尾てい骨をうってしまい。
大きなリュックをせおっていたので、これで済んだのですが、リュックがなければ多分背中をしこたま打っていたと思うので、リュックさんありがとう!といったところですね。
それにしても、本当に凍結していても分かりにくいため、気をつけねば。


翌日、ホテルで目をさますと、雪はさほど降っていなかったので、安心していたら…
定例会始まる昼前から雪がどんどこと降り出して、こりゃあ本格的に積もっちゃうよ!

とおもっていたら本当に止まずにその後大変なことになった!


とにかく定例会会場へ移動。
今日は、オートパーツアマルクさん、自動車お中古パーツの販売業をされている解体工場です。
寒い!いっぱい来て来て良かったよ〜。

0121-1

で、17:10ごろに無事終了し、駅までおくっっていただくころには、雪は降り積もるばかり、これ、やばいんじゃないの〜?
とおもっていたんですが、まあなんとか動くということで、とりあえず18時過ぎの電車に乗り込みましたら、やっぱりダメじゃない〜(; ̄ェ ̄)

猪苗代湖あたりで立ち往生。

75分止まったままでした…まあ、寒くはないのですが、郡山で夕食をゲットしようとしていたので、ひもじい…。

まあ、これも致し方ない。万象肯定ですね。
ダイエットとおもってw耐える。


そしてなんとかお家にはその日中に帰宅できました。


そ、そして翌朝は東京でてんやわんやだった。
書類整理もなんだけど銀行へ行かなきゃ行けなかったり、この日は実はNHKのラジオの収録があったのです。

11:00にNHKの元スポーツアナウンサーとして活躍されておられた水野アナウンサーが来社くださってインタビュー形式で40分、生き様みたいなのを語る…と言うもので。

ラジオ深夜便という夜中から早朝5:00くらいにかけて何十年も続く長寿番組です。
私の出演は、2/18の4:00〜4:40
『明日への言葉』というコーナーになります。

それにしても、40分番組で、80分近くお話したのでどの変が使われるのは、とんと分かりませんが…
とても良い経験になり、自分でも、発見や反省があって、とにかく面白かった。

ラジオ、ネットラジオさんにはブルーレイディオさんの「やるなあ 町工場」に何度か出演させていただいているのですけれども、プロのアナウンサーさんとの一体一での対話ちゅーのは、やはり独特の雰囲気で緊張しますね。

それに映像がないので、如何に伝えるのか?本当に難しい。面白くないと聞いてもらえない。
そういう世界ですから、プロのアナウンサーさんやDJさんには尊敬します!

さて、その後はダッシュで錦糸町へ
今日は14:00からはすみだ同友会のランチ定例会がありまして、秋山先生から、パーソナルブランディングについてセミナーをしていただきました。

こちらも、とてもためになる講義でしたよ!

17:00ごろ終了しまして、そっからいったん自宅へ戻り、やらなければいけないことを片付け、
20:00に八広へ

2月に浜野さんが東大阪西支部さんにて報告をされるということで、その事前の打ち合わせに東大阪から来られた皆様、そして墨田支部メンバーの打ち上げに途中参加させていただきました。

久しぶりにお会いし、ゆっくりお話で来た方もいて、為になり楽しい夜になりましたよ。

そして本日からは、西を経由して、北へ

21日は大阪
22日は広島
23日は島根
24日は仙台
25日から26日は岩手から東京へ戻る。

月末までやることが、盛りだくさんな感じですが、頑張ります(^ー^)ノ


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク