2015-01-26(Mon)

島根から、仙台へ。陸中一宮

皆様、おはようございます。

島根から大阪を経由し仙台入り中の川端です(^ー^)ノ

東北はさぞかしさむいだろうと…
おもっていたらさほどでもなかった。っというか、今冬は積雪がはやかったからでしょうか?
仙台も、北上あたりも現時点でほとんど雪が積もっていません。

なので、覚悟してきたのに、あれれ?な感じであります。

0126-2

⬆︎写真は宮城の写真だよ。

土曜日夜に仙台入りした私ですが、さすがにつかれて早く寝て、翌朝、仙台からまずは一ノ関へ向かいました。
IMDの取締役でもある古芝さんと合流し、お参りにいくためです。
ちなみに仙台から一ノ関まではバスが頻繁にでており、片道1500円と激安!往復だと2700円になりさらに
プライスダウンという、時間は一時間ちょいかかりますが大変人気の路線だと思います。
予約なしで、仙台駅のすぐそばから乗車できますよ。午前は30分起き、午後は一時間おきに便があります。

古芝さんは金曜から北上入り、岩手のお客様、そそて銀行に挨拶と周りをしてくださっていたのです。
そしてこの日に大阪へ帰る予定でしたが、せっかくだし神様にも挨拶に行こう!ということで、設立時にもご祈祷していただきました、陸中一宮の駒形神社さんへ向かったのでした。

駒形神社は、漢字を分けると、

馬句形となり、つまり、うまくかたちになる神社というわけです。w
また、馬ということで、昔でいうところの車ですから、自動車交通安全にもご利益が!ということでユニークなことに、
鳥居の真ん前に車を止めるスペースがあり、車そのものをお祓いしてもらえますので、私たちが一緒にご祈祷していただいた方の中にも、祝詞で神主さんが、「何処そこに住む、⚪︎⚪︎の新車の〜」という文言が聞き取れまして、
そのあとピカピカの車がお祓いされておりましたよ!

IMDは初年度からなかなかご利益がありましたし、大変由緒正しい立派なパワーをお持ちの神様、さすが一宮なのであります!

0126-4

しっかりご祈祷をしていただき、一安心!

これで今年もいい一年間になるはずです!(^ー^)ノ

さてさて、そして本日26日は、岩手の3S講師、朝昼のダブルヘッターです。

ダブルはとりあえず今回で終了で、秋からまた県南さんで新しい3S講座がスタートするまで半年間は、朝の講義は一旦終了。
なので、だいぶ楽にはなるかな。

そのかわりに岩手の有料第二グループができると思うので、春頃からはそれなりにいそがしいかもそれません。

また来月2/13は今回の県の取組の成果発表という位置づけでサミットもありますからね!
楽しみにしていてくださいね。

では、今日も一日頑張りましょう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク