2015-02-18(Wed)

3月もイベント盛りだくさんですね( ̄^ ̄)ゞ

今朝は、ラジオ放送がありまして、驚くほどたくさんの方から、メールやらメッセージ、お電話など、
応援のお言葉をいただきましたことを、まずはお礼申し上げます。

本当にありがとうございましたm(_ _)m

ブログも今日だけで700名以上の方が、ご訪問∑(゚Д゚)
みなさん、早朝から聴いてくださってるんですねえ。本当に嬉しいです。

とっても励みになりました。
これで、白米三杯はいけるんじゃないか、、、、というくらいの勢いがありましたw。


今日と明日は久しぶりに東京におり、と、言っても会議に、打ち合わせにとバタバタしていましたけれど。

2月もすごいイベントだらけでしたが、3月も実はそれなりにイベント続き。3月もまたほぼ家にはいないのですが、合間合間で東京や大阪でイベントに参加してお手伝いなどしたりもしています。

来月の目玉、下町サミット!


0219-1

あの、有名な浜野さんやら、仲間でよく知っている方々が登壇されるので、すごく楽しみにしています。
0219-2


そして、3/8は大阪で、こちらのビジネスプレゼンイベントの会場でスタッフとしてお手伝いしています。
どなたでも参加可能です。そして、まだコンテストも募集中なので、興味があればどうぞ♥︎
詳しくはコチラです(^ー^)ノ

天王寺ビジネスコンテスト


さて、宣伝はこの辺でw。


メッセージやメール、とても褒めていただき、褒められ慣れていないので…
ちょっと、驚いた。のが本音。
そして、40分番組だって言われてんのに、録音では90分くらい喋りまくっておりw。

と、いいますか、普段、講演などって普通は1時間くらいなのですが、
本当は全部話をしようとすると、最低90分かかるのが本音だったりします。

さらに、喋っていいなら120分でも喋るw。
なので、あの人、めっちゃ喋るな!と思われているんだろうな…。


とにかく、そんなわけで自分でもどの辺が放送されるのかは、当日まで不明…(;^_^Aということで、
編集様、素敵に編集してくださってありがとう!の気持ちでいっぱいです。

感想の中で、そんな若い時に、そういう考え方が出来たのが凄い!というお言葉をたくさんいただいたのですが、
今の私を知る人からすると、驚くみたいですが、若い頃はとても怒りっぽくて、鬼と言われていたくらいで、、、
今回の話では(天下のNHKの電波で流せるわけがないw)流石に言えない、三文小説ですか?!のエピソードなどもあって、とにかく、28歳くらいですね。

人生のテーマは「人を愛すること、そしてどんな事があっても許すこと」と決めました。

これはね、どんなに、腹が立ったとしても、怒りなんてのは永遠に持続しないからです。
時間が解決するとはよく言ったもので、28歳くらいの私は、とにかく怒っていました。

「許せない、許さない、死ねばいいのに!」くらいの勢いですよ。
そんな風に人を憎んでいたのに、ある日、相手が死んじゃったんですよ。
そりゃあもう、呆気なく。しかも病気でね。

信じられないけど、本当に。

その時何を思ったかっていうと、後悔しか無かった。

なんで、ちゃんと話して、許さなかったんだろう。そう思った。
馬鹿だなって思ったんです。
そんな風に馬鹿だったから、自分自身を許すまでに、結構時間がかかった。

だから、許さなきゃダメですよ。
そして、結局、許すことってのは、愛することでしょう?

若気の至りは誰にでもあるし、傷ついたり、傷つけられたり。そういうのって、
当たり前の事なんだって思えるかどうか?というだけの単純な話なんだなって。

私の人生ときたら、そんなこんなで、紆余曲折。
死というものが、何故か短に感じられただけです。でもこれは決して特別なことでは無い。
そういう話です。

なんだか、暗い話になってしまったかもしれませんが、だから、いつ死んでも悔いは無いんですが、
まだやることがあるので、これは人生のミッションなのです。

何処にゴールがあるのかはわからないけど、明日死ぬかもしれないけど、
だからって、やらない理由にはならない。

そして、思ってるより時間は短い!
尊敬する先輩経営者の方が、時間が足りなくて困る!と言ってたんですが、
私もそう思う。

どんな人間にも時間だけは等しく流れる。
1日が、30時間ある人は存在しないけど、24時時間の使い方次第では価値は何倍にもなる。

だから無駄なことに費やしている場合では無い。と言いたい。


そんなこんなで、私は相変わらず、寸暇を惜しんで走りますのでw。



とりあえず恒例の直近3月末まで、
はこんな感じの予定でウロウロしていますんで、
御用の方はご一報くださいね(^ー^)ノ

19日 東京
20日 大阪経由で、宮崎へ
21-22日 宮崎・終了後東京へ
23日 岩手
24日 宮城経由で東京へ
25-27日 東京
28-1日 秘密
1-5日 宮城仙台周辺
6日 大阪経由、広島三原
7-8日 大阪
9-10日 宮城仙台
11日 東京
12-15日 宮城仙台
16日 福島 会津若松
17-20日 東京
21-22 宮城仙台
23日 岩手
24日 福島 南会津
25-26日 宮城仙台
27日 大阪経由 島根松江
28日 兵庫
29-30日 大阪
31〜東京

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク