2015-02-20(Fri)

今日は、モノヅリンクサポーターズの定例会でした。

今日の東京は快晴でした。

で、午前の打ち合わせの後、スカイツリーそばにいつの間にか出来ていた
広島の牡蠣小屋へ。。。

で、ランチにカキフライを食べちゃいました。
肉厚でなかなか美味しかったですよ
0220-1

その後、事務所へ向かいまして、電話対応したりメール返信したり。
いいお知らせが来たりもして、なんだか幸せな気分♫

18:00にはお客様第一弾。
工学博士。。。。の肩書をお持ちのとあるお方や、墨田区在住の取説などのデザインをされてるHさんなど、
バラエティな飛んだメンバーが来社されまして、いろいろお話をしていました。

19:00からはそのお客様をゲストにお迎えし、モノヅリンクサポーターズの定例会ということで、
士業さんや、デザイン、広告業、営業コンサル、保険やさんなどなど、またまたバラエティなメンバーで定例会が
スタートしたので有りました。。

あ、大阪からは、大好きなお姉さま、Fさんも合流してくださいました。
Hさんは、とてもパワフルな姉さん!で、IT系のお仕事をなさっています。

そんなこんなで、12名…今日は大所帯ですね…(;^_^A

0220-2

モノヅリンクサポーターズは、製造業とのコラボレーションや、サービス、仕組み、ビジネスアイデアを毎回真剣に模索、討論してます。今日は 意義やかで、なんだか朝生討論みたいで、面白かった。
ぽんぽんと、飛び出す、異業種の専門家たちの話はきいてるだけでも、おおおっつ。と参考になりますね!


メンバーが講師に順番になって業界動向などを勉強してますけど
今回の講師は、営業戦略コンサルの鬼頭さんと、広告代理店の荒木さん(^ー^)ノ

つい白熱し、それぞれの話に聞き入り、活発な議論が交わされていました。

終了後は、何時もの居酒屋で、いつものように、ワイワイやり、帰途につく途中です。

仲間がいるのは素敵なことですね。

さて、明日は朝から大阪へ向かいまーす(≧∇≦)

がんばってくるからね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク