2015-02-21(Sat)

いざ、大阪から、大分までの道のり〜

みなさん、おはようございます!

では、昨日の続きから(^ー^)ノ

まず、昨日新大阪から、小倉へ向かいまーす
0222-1

小倉到着後は、SONICに乗り換え♬
それにしてもJR九州の電車はみんなオシャレなのだ。
SONICなんて床まで、木張りで焼印つき、カッコいい!

0222-3

もちろん、外見もナイス!
0222-2

で、ようやく、大分についたのが22:00頃、
新大阪からでも4時間弱はかかる。延岡までは大分から、さらに、にちりん に乗り換え二時間はかかるという
陸の孤島ぶり!!
なのだ。

まるで身持ちの堅い乙女のようなエリア。
流石、天孫降臨の地。

日向延岡エリアは、自然豊かな日本の隠された神秘的名所と思う。
神様というと、どうしても、出雲大社や、伊勢神宮、熊野大社などの名前を先に連想
しますけど、、、、

なんたって、ここいらは天孫降臨、あの天の岩戸があるのです!
この辺は以前ブログに書いたから端折りますが、興味があるかたは1月の頭くらいのブログをみてくださいな。

ふむふむ、これがJR九州の路線イメージかあ。と眺める…。
0222-5
それにしても広いな、九州は(⌒-⌒; )北海道ほどではないにしても。。


こちら、夜の大分駅の外観ですが、なんかリニューアルしたみたいで、めっちゃオシャレになっている!
0222-4

本日は諸事情あり、結局延岡までは辿りつけんかったのう…(; ̄ェ ̄)
だけども、大分で泊まったホテルには天然温泉もあり快適でした。ご飯も美味しかった

そして、翌朝〜。張り切って大分から、にちりん に乗るぜ!
0222-6

シックなにちりん、中も書斎のようで、、かっこよろし!
0222-7


と、いうわけで、今、にちりんの車中より。

今日は午後からは、モノヅクリンク延岡例会!

ハジけてくるよー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク