2015-02-26(Thu)

絶対に 平等に訪れるものは何か?

仙台から帰ってきた火曜日
日頃から仲良くさせていただいている方々と、麻布十番にあるハーフダイムという
ローストビーフのお店でお食事会をしました。

お料理やお店の雰囲気も去ることながら、、、
お店の方のとても素晴らしいサービスに感動しました。
こういうのを、本当のプロと呼ぶのだと思います。
素晴らしいサービスに感激です。
0225-1

さて翌日の木曜は朝から税務署などに赴き、午後からは墨田区の株式会社浜野製作所さんにて
東京3Sの第30回の定例会!35名が参加してくださって賑やかでしたよ。
0225-2

今回の素敵改善!コレ。端材管理の材質を色分けでわかりやすく。シンプルだけどわかりやすくていい感じ。
さすが板金屋さん、随所にアイデア満載で手作りされていて見応えがあり、楽しかったです。
0225-3


その後、事務所に帰り、お仕事していました。

今日は事務所にいったら、お手紙が二通とどいており、
封をあけるといずれも便箋に5枚ほど、綺麗な字で丁寧に書かれていたのですが、
先日のラジオを聴いて下さったかたからのお手紙でした。

そのうちの一通はとてもとても重い内容で。。。

このブログを見ておられるかな?

お返事をわたしも一生懸命書きました。

お手紙ありがとうございます。

ラジオを聴いて、死のうと思っていたけれど、思いとどまった、そんな内容でビックリするとともに、
あなたが生きていてくれて本当に、本当に良かった。そう思いました。

死んではダメです。死は遅かれ早かれ、平等に訪れます。
だから最後まで一生懸命に生きて欲しいし、意味の無い人生はありません。
どんな人生にも意味があります。

人と比べたりする必要などありません、すごいことを成し遂げたり
人から認められたり、そんなことのために私たちは生きているわけじゃない。
そう私は思っています。

自分の人生は自分のものです。
価値なんてものは人に決められるものではないし、
幸福もしかりです。

悲しみや苦しみが無い人生なんてものはあり得ません。

全部ひっくるめて、光も闇も含めて生きていくこと自体が実は素晴らしい事です。

私はなんにも持ってないし、特別な事をしようなんてこれっぽちも思っていません。

自分がやりたいことを一生懸命やるだけです。

失敗したらもっかいやればいいやっておもっているし、
誰かに認められたいとか、すっごい事を成し遂げようとか、そんなことどうでもいいじゃないですか。

人間の歴史は、思いの連鎖であり、多くの人の積み重ねが、進化を産んできたのであり
一人の人間がたかだか100年足らずで出来ることなどしれています。

世界はもっと、大きな流れ中にあって、私たちは大海を漂う魚みたいなもんです。

小さな存在だとしても、いや、そうであるからこそ、
ただそこに生きているだけで価値があり、互いに影響しあって意味を持つと私は思います。

あなたの人生は、あなたが本当にやりたいことに気づいて、それに真摯に向かい合った瞬間に
きっときっと、輝き出します。

お手紙を下さった事が、あなたの人生を変えるターニングポイントになりますことを心より祈っています!!



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク