2015-02-26(Thu)

名言は色褪せない!

今日の東京は終日小雨がぱらつくお天気でした。

こちら、江戸東京博物館の7階の桜茶寮より。
0226-1


今朝は、とある情報管理のエキスパートの方とあっていたわけですが。
みなさん立派な職歴でいつも、驚いてしまいます。
でも素敵なお方でした。お越しいただきありがとうございました♥︎


そして午後からは桜茶寮にて、またまた、今度は食品系の某大手さんにて営業を長年されていた、Wさんと
お茶していました。とっても紳士的なダンディなお方です。
いつも応援ありがとうございます!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
そして、お土産もありがとうございました。嬉しかったです。さっそく使って見ますね!
小一時間いろいろなお話をして、すごく楽しかった。
和菓子も美味しくて幸せ気分でした。
また4月お会いできるの楽しみです!

さてそのあと、事務所に戻り事務作業再び!そして、6:30慌てて、錦糸町のマルイへ。

今日はすみだ同友会の例会で、サイン看板の一條さんの報告だったからどうしても聞きたくていってきた。
相変わらず、一條さん面白いね!
父と息子の事業継承の物語。。。。面白かったです。

父と息子の事業継承の話題が出るたびに、すみだの大先輩、尊敬する愛の人、アジアチャイルドサポートの池間さんのお言葉。
「親父ってのは乗り越えるもんじゃない、愛で包み込むもんなんだ。」という名言が思い出される私で有ります。

つまるところ、世界は愛で出来ている!

本当は懇親会も行きたいところでしたがどうしてもやり残したことがあって、
懇親会には出ないで帰ってきて、今ゴソゴソ仕事しながらブログも書いとります。

最近はなかなか同友会にもゆっくりいけないけれど、仲間がいるってやっぱりいい。
ホームグランドに帰ってきた、そんな気持ち!
久しぶりに、お会いできた方もたくさんいて、行ってよかったです。
0226-2

明日は本当は大阪へ浜野さんの応援にいきたかったのですが…
横浜方面でお仕事が入り断念。

そして、週末は夢の島で年に一度の宿泊合宿だったりします。
さらに日曜日に終わり次第仙台へ向かうという…


でもでも、嬉しいお知らせ!

仙台にて、新しい3Sチームが一気に二つ発足が確定!

その準備のため3月は結構仙台にいます。

そして4/10は仙台にてキックオフ大会ですよ!
張り切るなっていうほうが無理!ウキウキしてます。

今回は6社の皆様で2チームなのですが。

お花屋さんがおられたり、建築事務所さんがいたりと、どういうわけか製造業ではなくてサービス業が多いのです。だからなんだかバラエティに飛んでいて
♪───O(≧∇≦)O────♪楽しみ!

さあ、いろいろ巻き起こしちゃうよ!



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク