2015-03-01(Sun)

夢の島にて、宿泊合宿!

昨日土曜から、東京新木場にある、夢の島の中の研修施設にカンヅメになりに来ています( ̄^ ̄)ゞ
おてんきもよく、散歩にはちょうど良い施設で、、、でもでっかいリュックをしょった私はこの道がめっちゃ遠く感じる〜(; ̄ェ ̄)

だけど、たくさんの人で施設はにぎわっていました。
0230-1

さて、年に一度、すみだ同友会では泊まり込みでビジョンの作成をします。
0230-2

こんな感じで、出来上がってゆく〜。
0230-3


一泊二日で、みんな真剣に話し合い、同じ釜の飯を食うというのはいいですね〜。

東京だけど、都会とは緑で遮断されたこの施設はお値段も安くてオススメ!

植物園などもありますし、遠くいかなくても自然を十分満喫できる場所へちょっとお出かけして見るのもいいかもしれませんね。


そして私はというと、今日はこれが終わり次第、仙台へ向かいます!

おまけ

こないだから歌を考えていたのですが(といっても、和歌なんだけどね)

なぜかというと引越しを気に記念の歌っていうかw。
すみだ同友会もだけど、東京にきて実は、驚いたのが、川柳や和歌なんかを
みなさんが洒落っけたっぷりに、交流会や納涼会、忘年会など節目でうまく詠まれたり、
メールに歌がくっついてきて、返歌を求めららたりっていうことでしたw。。

大阪には絶対ないわ!
っておもったもんですが。。。

まあ風流で良いものです。

なので上手くまとまりました。
引越し記念の歌。。。

朱鷺が経つ
業平橋の
袂から
去りゆく時に
揺らむ水面よ


お粗末様ですm(_ _)m


ではみなさん、〜良い週末を♥︎
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク