2015-03-04(Wed)

仙台 ヒアリングスタート!

日曜から仙台にいます。
日曜ついたときには比較的暖かかったのですが、
月曜から寒い!

仙台に二つのチームが発足することになって、今月は結構こっちにいます。

月曜も早速、ヒアリングのトップバッター、有限会社パルコさんを訪問してきたわけですが、
パルコさんは、食券の券売機なんかを販売しているお会社さんで、
会社へお邪魔すると、みなさんがにこやかな笑顔で立ち上がり挨拶してくださって、とっても和やかな雰囲気でした。

みなさん、ありがとうございました!


その日は、税金を振り込みに行ったりと慌ただしかったのですが、
今期も無事に納税できて一安心です。


⬇︎ラッピングカー
0303-1

そして、火曜日は本塩釜へ。
電車が漫画のラッピングカーでした。
石巻にある漫画ロードのPRカーみたいです。なんだかちょっとワクワクして写真を撮りましたw。

本塩釜はお寿司やさんがいっぱいで有名ですが、、今回はお寿司やさんとかではなくw、
ダンボール屋さん、佐貞商店さんにお邪魔しましたー(^ー^)ノ
おお、経営理念が飾られていますね。
0303-2

もともと3時間の予定が、皆さんの熱意に気がつけば5時間(⌒-⌒; )
社員さんのパワーを感じたヒアリングでした。

こちらのお会社は震災の時は津波がきた場所で、ここがときの跡ですよーと社長さんに
おしえていただいたのですが結構きてる。1mちょいの高さでした。

これは本当に怖い。

震災の爪あとを感じたヒアリングでもありました。


今回のグループは泉地区と、仙塩地区に分かれている感じなのですが、今までどっちかといえば、山の方に行くことがおおかったので。

また雰囲気も違っていて、しかもこの2グループはほとんど製造業ではなくてサービス業なのです。

キックオフは4/10ですが、とても楽しみ!

本日は岩手花巻へ日帰りで向かいますが、、、
来週はまた引き続きヒアリングなどが続きます。

と、言うわけで今日も張り切って、行ってきます( ̄^ ̄)ゞ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク