2015-03-08(Sun)

天王寺、心光寺さんでビジネスコンテスト!

本日はお日柄も良く〜。
大阪、天王寺区にある、心光寺さんに朝から潜入。ここはイケメン副住職さんがいますw。
有形文化財にもなっている由緒あるお寺さんの境内です。
0308-1

なんと、今日は、、ここで、ビジネスコンテストが
開催される、ということでご縁があり、一日お手伝いにきましたよ。
日曜日ですが、、、大阪経済法科大学の学生さんも混じえて打ち合わせ。
大阪経済法科大学さんのHP

いやあ、みなさん真面目で、礼儀正しいデスね!
有る意味、これくらいの子供がいてもおかしくない身の上としては、、、
(; ̄ェ ̄)ほんと、偉いよ日曜なのに!と思うわけです。がとても楽しく過ごせました。
0308-2

8人のプレゼンターがユニークなビジネスプランを披露し、
さらに基調講演なんかもあり、さらにさらに、ご当地バーガーの、真田幸村にちなみました
幸村バーガーなども振舞われて、(お腹ペコペコだったのと、とっても美味しかったので、
写真を撮り忘れましたw)お堂には70人近い方が!
0308-3

熱気あふれる会場でした。

久々にがっつり裏方で働きw。

でもたまにはいいですねこういう時間は。

なんとなく、初心に帰れた一日でした!


さて、その後現在泉佐野のホテルにいます。

明日は朝一で仙台へ!

午後からは宮城3Sラボさんの定例会で登壇してきます。

で、明後日には一旦東京へ。

しかし今週は11日夜には再度仙台へもどるという強行軍。

今月は本当、東北ウィークなんですよ。。。

とかいいつつ。

3月末までの予定がまた二転三転しております(;^_^A

追っかけさんもいることなので、恒例の川端の4月末までの予定をば。。。


9日〜10日 仙台
11日 東京
12日〜15日 仙台
16日 会津
17日〜20日 東京
21日〜22日 仙台
23日 岩手
24日 会津
25日 仙台
26日〜27日 島根
28日 兵庫
29日 大阪
30日 和歌山
31日 島根
1日〜9日 東京
10日〜15日 仙台
16日〜17日 東京
18日 仙台
19日 岩手
20日〜21日 会津
23日〜24日 島根
25日〜26日 岩手
27日〜28日 青森
29日〜30日 東京

なんやかんやで、4月は比較的、東京へいる予定です。
なんとか3月を乗り切るぜ!

あ、それと、嬉しいお知らせ、島根県にて新しい3Sチームの発足が確定!
4/24 既存のグループの1周年大会にあわせて、Bグループが発足!
島根県もあっついよ〜っつ!

ってことで明日からもハイパワーで駆け抜けますo(^_-)O

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク