2015-03-17(Tue)

健康診断とKFC交流会(^ー^)ノ

今日は、健康診断にいってきましたよ!
東京にきて、実はなかなかちゃんとした健康診断って受けれてなかったんですけれど、
今年40歳(; ̄ェ ̄)…

やっぱりね、ちゃんと受けとくべきだよね!ってことで商工会さんの健康診断に申し込みました。
おかげで昨夜から絶食!
というわけで終了後、おなかペコペコだよ!ってとりあえずお蕎麦をたべました。
ああ、美味しい〜。
0317-1

今回実は、初めてバリウム飲んだんですよ。
あれ、初めてのんだけども、気持ち悪いねぇ。

ぐるぐるまわったりして、あと血も抜いたし、戻っってきて、急にふらああ。
って貧血がおきそうになったよ。
まあ、診断結果はどうなるのかわかりませんが、健康体で有ることを祈るのみです(;^_^A

そのあと、買い物がありまして、錦糸町の駅ビルの中の文房具やさんにきましたら、
おお、こんなの有るんだーという3Sグッズを見つけました。番号付きのシール。
なんか便利そうです。というわけでパチリと撮影。

必要な物も購入できましたし、事務所へ。
なんとなく昼に事務所にいるのは久しぶりです。

0317-2


さくさくと仕事を進めて、今日は前からいろいろ打ち合わせなどしていましたが年に一度の
KFCとフロンティア墨田塾の交流会!
KFCは起業家支援施設ですが、フロンティア墨田塾は墨田区の後継者育成塾です。
0317-3

交流会は、マルサ斎藤ゴムの斎藤社長とダブル司会w。

同い年で、息もピッタリと言われましたがw。。。


いいよね、同級生って。

とても楽しかったですよー。

終了後もKFCクルーとワイワイと話をしているうちに、6月にドイツとオーストリアのイベントをすることに。。

なぜか、今の入居メンバーの中の二人がドイツに住んだ経験があり、ドイツ語が話せる!
これって有る意味すごいなあ。だって2/9の確立だよ?

それ以外にも、中国ビジネスをされている斎藤さん、タイビジネスをしている方と、なんだかみんなグローバルなんです。

とてもユニークなメンバーがたくさんいるKFCクルーですが、
実は入居は3年までということで、今年の年末には半分以上のメンバーが退去され、入れ替わります。

ちょっぴりさみしくもあり、でも出会いと別れ、それは人生にはつきものでもあり、
そういう出会いと別れは日頃忘れていた感性を揺さぶり、心を豊かにしてくれるように思うのです。

まさに、「花に嵐のたとえもあるさ、さよならだけが人生だ 」 という言葉がピッタリです。

前にも書きましたが、「勧酒」の中の1節をこんな風に訳した、井伏鱒二は天才!

勧酒(原文) 作者 唐代の詩人 于武陵

勧君金屈巵
満酌不須辞
花発多風雨
人生足別離

送別会と歓迎会が多くなるこれからの一ヶ月ですが、こんな唐詩を別れゆく大切な方へ送るのも
情緒がありとっても素敵な気がしますね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク