2015-03-19(Thu)

すみだ支部 例会委員会

今日は朝からまずは、歯医者にいってました。

出張が多いので、なかなか継続して歯医者に通うのが難しくって
治療が難航しております(;^_^A。


歯医者の後は、区役所に用事がありそっちに行ってから、事務所へ
13:30にお客様が来られる予定で、ダッシュで汗だくになっちゃいました。

今日の東京はとっても暑くって20度近くまで気温が上がったみたい。
ほんと、体調がおかしくなっちゃいますよね〜。


打ち合わせのあとは、こんどは6号室の毛利さんところで、
HPについての打ち合わせを行ってから事務所でゴソゴソしていたらギリギリ。

次は錦糸町へ向かいました。

今日はすみだ同友会の例会委員会でして、今年の例会のプランをメンバーで練り上げました。

今年もとっても面白くなりそうな予感がします。

私は、4月のランチ例会と、6月の東大阪との交換例会。
それと、11月の交流会、2月の障害者がテーマの例会の担当です。

さっそく、4/9は錦糸町にてランチ例会があります。
誰でも参加OKの情報交換会なので、ご興味がある方はぜひご参加くださいね。
12:00〜
錦糸町のアルカイーストの地下1階にある、酒蔵 季にて開催ですよー。

と、いうことで、会議終わってから、下見と言う名前の飲み会w。
0318-1

安くて、そこそこ美味しかったですよ。

同友会のメンバーはみんな暑くって面白いです。
仲間がいるのは本当に幸せなことですよね。

先ほど自宅にかえりつきましたが、明日は朝から法務局に行ったりしています。

午後からは、また打ち合わせやら、ありましてさらに、いろいろな申請などであっちいったり、こっちいったりの一日。

夜は墨田区で開催される、下町サミットに参加する予定です。

いろんな方にお会い出来るので楽しみだな♪



それにしてもすっかり春の陽気ですね。
来週の前半は東北にいて、会津などはまだ雪が結構あるらしいのですが、
東京は本当にあったかくて、そろそろお花見シーズンだなあ。。。
なんて錦糸町公園お横を通りながら考えていました。

桜見の明確な予定はないのですが、月末は和歌山にいくので、
あちらは桜が見頃かもしれません、ちょっぴりワクワクしますね!

和歌山といえば、みなさんは何を想像しますか?

和歌山ラーメン。。。
電車、アドベンチャーワールド、梅、海、熊野詣、那智の滝に高野山とか〜かな?


個人的に、龍神温泉が好きなんですけれど。

なかなか行くのが大変な場所にあり、子供のころ、あと20歳前後かな、父とよく行ったりしたのですが、
最近は行けてません。

チャンスを作って是非いきたいと思っているのですけれど。

とてもいいところです。

私は龍神が好きなので、結構あちこちの龍神にまつわる場所へいっています。

岩手の会社のある、北上も龍神と深〜い関係があるのですよ。

北上川自体が龍の形をしているらしいんです。

川が北上川の龍神だという信仰があり、花巻のほうに、瀧清水神社という北上川の龍神を祀る神社が
あります。
小さな神社なんですけれども、とても心惹かれて行ったんですね。
そうしたらお参りしているところを、一緒にいった知人が写真に撮ったら、
手を合わせてる頭上に虹が掛かった不思議な写真が撮れて、みんなで驚いたんです。

龍神様、いつも見守ってくれてありがとう。

という気持ちになりました。
さほど信心深いわけではないのですが、こういう不思議な体験は純粋に
ドキドキしますね!


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク