FC2ブログ

MDファクトリーHS(株)&(株)IMDワークス&MDプレス工業㈱ 川端政子の 目指せ伝説の女社長!

MDファクトリーHS(株)&(株)IMDワークス&MDプレス工業㈱ の代表取締役。中小企業の未来を切り開くため 東京中小企業家同友会墨田支部副支部長&monozukulink.net設立事務局&東京3S研究会事務局&3Sサミット実行委員2013.1からは墨田区KFCインキュベーションマネ^ジャーに就任、その他地域活性化プロジェクトに多数参加中!

Top Page › 未分類 › 明らかに、食べすぎた一日。
2010-01-29 (Fri) 22:55

明らかに、食べすぎた一日。

今日は社長と朝小岩の駅での待ち合わせからはじまりました。
9:45分に小岩駅ですよって、いってたのにこないから電話したら、社長は新小岩でまっていました・・・。
だからあれほど、ゆったのにー。

でもなんとか朝から、小岩のアースプロテクトさんへご訪問させていただいて、景気の動向など、
いろいろなことをお話ししました、でついでにお蕎麦の話になって、おいしいお蕎麦の話に発展し、
佐藤社長さんが、行きつけのお店に行きましょう!と誘ってくださいまして、小岩の藪蕎麦という茶蕎麦がおいしいというお店に、そのあしで連れて行っていただきました。
天丼が名物だよってことで、お蕎麦と天丼を社長と半分個してたべたんですけど。
すっごくおいしかった!天丼今までで一番かも!
そして、お店の中にわに生きた本物の鷹がいるのです。
店長さんが生のお肉をあげていて、めっちゃ近くでみれました、初めてだよ。
すごくカッコイイの!
taka

楽しいひと時でおなかもいっぱいで大満足、そのあと小岩の駅までおくっていただきました。
佐藤社長様ほんとうにありがとうございます、とっても最高でした。

その後、神田に移動して、今度は別のお客様を訪問。
1時間半ほど、いろいろな業界の話でもりあがりました。

3時過ぎにとりあえず次のお客様との約束が5時半なので、いったん浜松町のオフィスにもどりまして、
急ぎの見積りなんかをしました。
そして、5時にオフィスをでて、有楽町のビックカメラの前で松島製作所の松島社長と待ち合わせして
お会いしまして、松島さんは、ガス灯の日本有数のメーカーさんでして。松島さんが手がけられたという
ガス灯を案内していただく約束だったので、そこから歩いて5分くらいの丸の内のほうへいきました。
三菱の第一号館を昔のままに再現したという、博物館も併設された赤レンガのビルはとってもすばらしいつくりでした。
ガス灯も芸術的ですばらしかったですよ。
gasu1
昔のものを忠実に再現しているので、デザインもすごく凝っていて大変だったそうです。

そのあとは今度はタクシーで銀座に移動して、王子製紙の本社ビルの前にある、ガス灯をみました。今度は
5連のカッコイイやつです。
ouji

普段なにげにみている街灯ですが、実はガス灯と電気のんといろいろあるんですね。
今日は丸の内の歴史なども松島社長さんにいろいろと案内していただきながら解説していただきました。
本当にこの方は生きてる辞書みたいな方で、すごく詳しく東京の歴史をご存知なのです。
御年が80近いとは到底思えない肌のつやといい、バイタリティといい、すごい人です。
とっても笑顔がステキで、そのうえ博学で、低姿勢なかたです。
現在の著名人のまだ売れていない頃のこともいろいろご存知なので、その話も面白いです。

北島三郎が、流しで歌っていた飲み屋によくいったよって話とか。細木数子が実は不良少女だった話
小泉元首相の別れた奥様は実はこんな人だよか、公明党の神崎さんと九州へ旅行にいった話など。
とにかく話しが面白いです。

またとっても、気さくで上品な方だからこそ、いろいろな方との交流があり。人から好かれるかたなんだろうなと
思います。私も大好きですもん。
それに、昔の東京の歴史を今に伝えるために子供たちへ講演をされたりもしておられ、何かにつけて頭の下がる
思いです。

いろいろなお話をお聞きし、その流れで今度は地下鉄で表参道へ。
実は前々から、まい泉につれていってあげるといわれていたのです!
まい泉、とんかつのアレですよ!そこの創業者のおかみさんとお友達だそうで。
予約されていた席は一番良い席、まい泉は、昔銭湯だったところをお店に改装しているので、天井が高くて
銭湯の名残があちこちにあり、大変面白い建物です。
お店の雰囲気も気取らずに、落ち着いた雰囲気でとってもいいです。
そこで、もちろんとんかつを注文!

通常ではでてこない、というソースを松島社長が店員さんにいって、持ってこさせてくれました。(常連のみが出してもらえるという裏メニューで、創業者のおかみさんのみが作れるという秘伝のソース)
おお、なんかカッコイイ!
so-su
ソースは確かに普通のソースとは一味違い、フルーティーな味わいでした。

とんかつ自体がめちゃおいしい。やわらかい!口でとろける感じ!
サンドイッチはたべたことあるけど、やっぱりできたてのあったくて、サクサクはすごい威力ですね!

明らかに食べすぎ。。。しかしおいしい。
社長もバクンバクンと食べてました!
まい泉さんは他のメニューもとってもおいしいし、値段も手ごろなです。
ちょっと贅沢したい日にオススメのくつろぎ空間はパーフェクト!ですね。
また是非、いきたいと思います!


スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント