2015-03-20(Fri)

下町サミット &文通

今日は朝から、住民票を取りにいったり、法務局へいったりと、こちょこちょと都内を行ったり来たりしていました。

今日の東京は終日小雨がパラパラしていて、ちょっと疲れちゃったかな。

でも夜は錦糸町にて下町サミットが開催され、参加してきました。
180人近い方が参加されていたんですって。すごい!
0320-1
久しぶりにお会いした方もたくさんいて、とても楽しく過ごせました。

ヤル気充電!って感じですね。


さて、明日はまたまた都内にいて、東京の3Sの定例会があるので、また慌ただしい一日ですが、頑張りましょう〜(^ー^)ノ


10時ごろに自宅へ戻り、今日は手紙を書いていました。

字を書くのは、あまり上手じゃないので恥ずかしいのですが、
先日のラジオをきっかけに、文通をしているのです。

一人は東京の方でとても素敵な女性。
とても素敵な字を書かれる方なのです。
大先輩なのですが、字や文から知性が溢れるそんな素敵な方です。

もう一人は三重県の鳥羽にお住まいの年配の男性なのですが、
大手の製造メーカーにお勤めだった方で、お話がとても面白く感じます。

特別なことを書いているわけではないのですが、お二人とも年配の方ということもあり、ネットやメールなどはされていなくて、ラジオを聞いてNHKさんに連絡先を問い合わせてくださってお手紙をくださって。

そういえば、昔、中学生くらいのころ、付き合っていた人と文通をしていたなあなんて、懐かしく思いだしました。

メールが当たり前になってしまった昨今、なかなかちゃんと手紙を書くというのもしなくなってしまったのですが、手紙はいいですね。

そんなこんなで、お二人に返事を書いてましたが、季節感のある便箋が欲しいなって思って先日レターセットを久しぶりに買いました。

桜のイラストの入った綺麗な春らしい便箋なんですけれど、こういうのってワクワクして、
いろいろ考えて、、、とにかくなんだかホッコリした気持ちになります。

日頃忙しくて、お返事はなかなか書けないけれど、手紙が届くまでのもどかしさみたいなものも、時には良いものだと、心から思うのですよ。


時代は変われども、変わらないものもある。そんな気持ちになります。


素敵な出会いに心から感謝です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク